プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りとなります。
現在、バージョン1909で、
これまでのバージョンアップは、WindowsUpdateに更新の表示が現れ、
更新をしておりました。
先日、WindowsUpdateに「更新までしばらくお待ちください」との表示が現れるようになり、
実際の更新まで、もうじきかなぁ、と思っておりましたが、
最近、その「…お待ちください」の表示が無くなり、いつものWindowsUpdateに戻ってしまいました。
自身のPCは、対応外なのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

PCのバージョンを調べたいのならば、設定からシステム、バージョン情報で。



ただ、1909は最新だと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

suzuko
ありがとうございます。
まず、2020年8月1日時点でのWindows10の最新バージョンは、本当に1909でしょうか?
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Window …
そして、自PCのバージョン確認方法は、承知しております。その上で、本質問をさせていただきました。

お礼日時:2020/08/01 07:20

1909は去年の11月に配布されたバージョン、最新バージョンは2004です


記憶域に問題を起こすバグだかで配布は止まっている、もしくは限定されているのが現状です、うちのPCもまだ適用されておりません。

恐らくお待ち下さいの文章を載せたら問い合わせが馬鹿みたいに増えて、消したほうが効率が良いということになったんでしょう
バグが解消されれば再配布されると思うけど、この調子だと次の大型アップデートと纏めてになりそうかな、と思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

masha5310さま
ご回答ありがとうございます。
同様な方がいらいて、安心いたしました。
気長に待ちたいと思います!

お礼日時:2020/08/01 08:22

心配しないでも、近いうちに更新されるのでは。


(私の環境でも更新アナウンスの表示が消えましたので。)
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4555932

元々Windows10だったPCの場合だと更新が比較的早いようですが、
他のOSからのアップデートした場合だと重要な更新は遅いですね。
1909のときも、他よりも遅かったので。
1909の通常の更新プログラムが定期的に配信されているようならば、
大丈夫ですよ。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4559004
    • good
    • 1
この回答へのお礼

enunokokoroさま
ご回答ありがとうございます。
ご回答内容より、大丈夫そうで安心いたしました。
気長に待つといたします!

お礼日時:2020/08/01 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!