プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

反出生主義の男性ってどのくらい居るのでしょうか。将来はそのような男性と結婚し、養子を引き取りたいと思っているのですが不可能に近いですか?

A 回答 (4件)

どのくらいいようが、結婚相手はひとりしか選べなく、


相手にも都合ってものがあり、相手から選ばれなきゃ結実しないうえ、
半出生主義者の中の多数派は、結婚制度自体を疑問視しており、生涯結婚しなくてもいいと考えていると思われ、
さらにその中に同性愛者や無性愛者などトランスジェンダーが多数存在するはずなので、

誰でもいい大枠を探しているうちは、不可能じゃないかな?
自分がその枠の中に所属して活動しなきゃ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も自分自身を無性別だと認識しており、バイ・セクシャルを自覚していますが、法律上男性としか結婚ができないため、なるべく同じ思想の男性と結婚したいのです。

お礼日時:2020/08/01 12:44

子が嫌がりそうなのは無視かい?俺が子なら、その理由を聞けば養子縁組解消の訴訟を起こすな。

自己満の道具に使うなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供を産むこと自体、全てが親のエゴじゃないですか。あなただってあなたのご両親の自己満でこの世に産み落とされた身に過ぎません。私は新しい命は作りませんが、既に作られてしまった命を少しでも幸せにしようと思っただけです。

お礼日時:2020/08/01 12:41

全人類エゴで生まれてるんだから平等だが。

うまくいってない夫婦を見本にして話しても仕方がない。俺は幸せなんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反出生主義への反論として多くの方が「自分は幸せだから」で終わらせますよね。噛み合っていませんが反出生主義は倫理的には誰も論破できないと言われているので仕方がないかと思います。

お礼日時:2020/08/01 17:09

そうそう笑って見てるのよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。楽しそうでなによりです。私も総合的に見たらとても幸せな人生を歩んでいますよ。

お礼日時:2020/08/01 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!