アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ソフトバンクの店舗で今乗り換えたら、解約金全てうちで持ちますと言う言葉と、提示された金額が安かったのでMNPしました。
ところがうちに持って帰った書面を見てみると、半年後には大幅に値段が上がる事がわかりました。
それと、実家がNURO光に加入する予定で、光の申し込みをした時にカスタマー番号が発行されるので、それを教えてもらえれば、割引がすぐ効きますと言われました。
家に帰り、NURO光に電話で聞いてみたところ、光電話が開通するまで割引はありませんとの回答。
ソフトバンクの店員さんに今日聞きに行くと、そんな事はない、カスタマー番号が出るはずですと言われました。
言ってる事がなんか的外れに聞こえ、しかし私も乗せられてMNPしてしまった落ち度はありますが、8日間キャンセルしたいと考えています。
ドコモインフォメーションに聞くと、キャンセル出来た場合又電話いただくと、引き戻しと言うのがあります。必ず8日以内にお願いしますと言われました。
明後日には手続きに行こうと思っていますが、キャンセルは実質解約で、ドコモは引き戻しと言ってますが、新規契約になるのかな?と思い質問しました。検索してもなかなか出てこないので・・
詳しい方よろしくお願いいたします。
カテゴリが分からずソフトバンクにしています。

A 回答 (1件)

8日以内キャンセルって、初期契約解除制度のことでしょう。


これは、8日以内なら、通信会社の同意なく、勝手に契約を解除出来るってもの。
まぁ、実質的な解約と同じになりますね。

https://www.benefon.com/contract-procedure/withi …

これをみると、8日以内にキャンセルは、MNPをキャンセルの手続きをするらしいですね。
MNPキャンセルの手続きを行うってことなら、そのまま以前の契約が維持されるかもしれませんが・・・

ソフトバンクは、見かけ上とか最初は、安いけども、長目で考えると決して安いとは限らないからね。
ソフトバンクは、長目で考えて安いのは、犬ブランドではなく、猫ブランドの方ですから。

※初期契約解除制度は、実際の料金は負担しなければなりません。
また、端末の残債は、対象外となり返済を行う必用があります。

初期契約解除制度 確認措置については、端末を返却すれば、端末の残債も対象となります。ただし、通信会社での対応が必要となります。

https://www.soumu.go.jp/main_content/000422692.pdf
https://www.softbank.jp/shop/buy/cancellation/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここまで詳しくありがとうございます。
明日キャンセルに行ってきます、

お礼日時:2020/08/02 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!