アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このコーナーに 時々花の名前を教えて頂いています。 質問時に画像添付をしていたのですが 今回久しぶりに投稿しようとしたら 画像添付ができません。 ファイルサイズや形式はなにも変えていません なにが悪いのか 全く判らずで困っています。

A 回答 (4件)

直接の答えではないのですが、もしスマホかタブレットをお持ちなら、Googlerレンズという機能を使うと、類似した画像を探してくれるので、花の名前などわかることがありますよ。


https://lens.google.com/intl/ja/

この機能はGoogleフォトにもありますが、パソコンから見る場合は機能が無いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Googlerレンズって言うんですね・・・今まで気が付きませんでした いろいろ情報が出てきてビックリしています 機能を知らない事 多いですね  ありがとうございました。違った意味でベストアンサーです(笑)

お礼日時:2020/08/04 15:42

すみません、もう一つ。



単純に、googleで画像検索にかけてみるのもいいかもしれません、もうお試しでしたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/04 15:43

私も花の質問をした事があります。

その花の写真が無ければ誰も回答できませんよね・・・

何が原因なのかはわかりませんが、
そのようなトラブル時には、別の環境でお試しするのが良いでしょう。
例えば、
別のパソコンでやってみるとか、(画像の作り方/形式なども買えてみるとか)
スマホで投稿してみるとか、ブラウザを変えるとかね。

この場を借りて、画像添付のテストをしてみます。
ここに画像が表示されているかな?(投稿前の画面では表示されていた)
PC Firefox78.0.2 (64 ビット) .jpg
「画像添付ができなくなってしまった。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 一旦PPTに張り付けてその画像をjpgに変換したら添付ができました。運営側の問題・・との話もあるようですが ほんの少し何かを・・を探ることを楽しむ余裕が欲しいですね いろいろ反省すべきことも多いこの頃です。 ハハハ‼

お礼日時:2020/08/04 09:10

少し前から「画像が添付できない」という質問をいくつか見かけています。


どうやら運営側の問題のようで、どの質問を見ても解決には至っていません。
問い合わせている人もいるのでそのうち解消されるとは思うのですが…。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11803465.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11803232.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11802534.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11802213.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11800260.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 少し安心しました・・・しばらく様子見をします ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/02 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!