プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

競馬についてです。

なぜアリストテレスは1勝しかしていないのに、リステッド競争に出走できるんですか?

A 回答 (3件)

No.2さんのご指摘通りです。


条件が揃えば1勝クラスのレースをデビュー戦に選ぶことなども可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/02 16:50

出走登録(特別登録)をしていた馬が、フルゲートよりも少なかったから。


もしフルゲートを上回る登録数があれば、賞金順・抽選といった措置が取られるので出走できなかったかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/02 16:49

リステトの四文字を馬名に含んでいるためです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!