プロが教えるわが家の防犯対策術!

島根県浜田市在住です。
今度、博多と長崎に旅行に行きます。

つきまいては、車以外での最短・最安の交通ルートを教えて下さい。

浜田

博多
→そこで屋台巡り、一泊する

朝に、博多から長崎のハウステンボスまで

帰りも同じようにする

質問者からの補足コメント

  • 早さよりも安さを優先で、

    自分でも調べましたが、皆さんの意見もお尋ねさせていただきたく思っております。

      補足日時:2020/08/02 15:05

A 回答 (3件)

浜田→益田【山陰本線】


益田→新山口【山口線】
新山口→博多【新幹線】
博多→ハウステンボス【特急】
かなぁ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん

どこで調べたのかサイトも写真で載せてもらっていいかな

お礼日時:2020/08/02 21:36

そういう場合はご自身で調べたことを示した方が回答内容がダブらずに済みますね。



で。
空路は無いでしょう。距離が近いので。
念のため福岡空港と長崎空港の公式Webサイトで就航路線の情報をチェックされるとよいです。空港の公式WebサイトはGoogleなどで空港名をキーワードに検索すると簡単に見つかります。

鉄道は以下などの検索サイトで確認できます。
「青春18きっぷ」などの割引切符についてはJR各社の公式Webサイトをはじめ、様々なところに発売時期と料金の情報があります。これもちょっと検索すれば見つかります。

http://ekitan.com/
http://www.jorudan.co.jp/

高速バスは乗り継ぎが必要な場合を含め以下などの検索サイトで確認できます。

http://www.bushikaku.net/
http://www.busbookmark.jp/

参考まで。
    • good
    • 0

当分の間は行かないで下さい。

コロナの影響で感染する恐れがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなこといいから。教えてくれ

お礼日時:2020/08/02 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!