アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほくろをとるのって整形に入りますか?

A 回答 (5件)

美容整形の一種かも、です。

    • good
    • 0

最終的には、見る人によって違いはありますが。


単純にホクロの除去であれば、
一般的に言われる整形のそれとはまた違うと思います。というのが、大多数の意見になるのではないかと。極たまにホクロと思っていたものが、悪性だったということもありますし。
ただ、除去なら外科系になりますし、医療現場からしたら特に区別はしていないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/02 16:23

一応厳密には整形に入るとは思いますが、個人的には「ホクロとったんだよ」って言われても全く1ミリも気にはならないです。



「二重にしたんだよ」とかでしたら、少し考えてしまいます。
    • good
    • 0

以前にイボを取るついでに、皮膚科でホクロをとった事がある。

    • good
    • 0

皮膚移植などを行う、形成(外科)と言っても良い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!