アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性ウケがいいLINEプロフィール画像(自分の写真)に変更したいです。

婚活中の男です。
相手に印象を残すためにも、LINEのアイコンを自分の写真に変更したいです。(もう少しコロナが落ち着いてから)
今は風景画です。

コロナがなければ、旅行行って写真撮れば終わりなんですが…。色々考えましたが、良さそうなアイデアあったら教えてください!

・ラーメン屋の前などで、マスクを顎下までずらして記念写真を撮る
・綺麗な並木道の歩道などで、マスクを顎下までずらして写真を撮る
・人の少ない自然が綺麗な公園で、マスクを顎下に外して写真を撮る

A 回答 (3件)

友達とウェイしている写真がオススメです

友達と海だったり酒を飲んでいたり
とにかく明るい感じのがいいです
あと、1人だとナルシストみたいになるので
自分の顔をアイコンにしたい場合は媚びを売っていないような楽しそうな写真がオススメです
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とにかく明るそうな写真、媚を売らないような楽しそうな写真を目指してみます、ありがとうございます!

プロフィール画像ですので、メインとなるお写真に、撮影場所によりますが、マスクは要らないかと思います。

顔立ちがはっきりと撮影されていて、もし、趣味やアウトドア派かインドア派か雰囲気がわかる写真だと良いかと思います。

例えば、インドア派な人が外で撮影してたら違和感です。
料理したご飯を前に撮ったり、ペットと一緒に撮れば、
料理好き(家庭的)だったり、ペット好きなのがメイン写真だけで分かります。
昔、野球少年だった時の写真と今の仕事服の写真を並べても面白いかも知れませんね。

ともかく、単純に綺麗な写真や万人受けする写真は、NGです。写真家ではありませんので。
それに、ただ顔がわかるだけでも、みてる人からしたら証明写真を見ているようで「...で?」になってしまいます。
旅行といっても色々ありますので、旅行の何が楽しみなのか、など、もう少し絞った方がいいかもですね。

メイン写真で興味がなければ、次の写真や投稿内容を見ようとはしないものですので、
メイン写真で、その人の趣味や人柄の雰囲気がわかって、楽しそうと思える写真がいいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
自分の趣味にあった自分ならではの写真が良さそうな感じですよね、自分の趣味に合わせた写真や料理の写真、といった観点は持っていなかったのでとても参考になりました!また、マスクは不要そうですね…
ありがとうございました!

相手に印象を残すため!なら風景画もいいと思いますよ

婚活で、たくさんの人とやりとりしていると顔よりも、その人を表す写真の方がとても印象が強く残ります
あー、旅行好きって言ってたからこの写真なのね〜と。

デコトラ好きだからトラックの写真
旅行好きだから風景写真
ワインが好きだからワインの写真など、その写真を見るだけで、スッとその人を表す
それも婚活で、何を話したらいいかわからないはじめのうちは、その写真も話題のひとつになります

顔写真なら、友達や同僚などと楽しんでる時の写真が一番表情が明るく楽しそうで好印象です
生き生きしている、笑顔で楽しそうな写真がいいと思います

婚活用、プロフィール用って思って写真撮ると表情が固くいまいちです

人にとってもらった写真のほうが自撮りより断然いいです

写真の時はマスクははずしましょう
    • 1
この回答へのお礼

自分に合った趣味や風景の写真をプロフィールにしてみるってことですね。
確かに話に上がっていた写真だったら あっこの写真はあの話の… ってなりそうですよね笑

自分の趣味や楽しみをもう一度考えてみて、それに合わせた写真をプロフィールにしてみたいなと思います!

マスクも不要とのことですね!ご回答ありがとうございました!