性格悪い人が優勝

この銃なんて名前ですか?
サバゲーやってる友達からすすめられたのですが名前がわかりません

「この銃なんて名前ですか? サバゲーやって」の質問画像

A 回答 (4件)

名称は、他の回答者さん書いてるんでそいつは「軽い」「撃ちやすい」「当たりやすい」


一八〇発有るのと、秒で考えて二〇発ちょいは弾飛んでくので射線としてきっちり撃ち込める。
適当に撃ってもあんま乱れずに、そのラインに沿って撃ち込めるから当たりやすい。
近距離から中距離辺りだと良い感じ。

風強めで、中距離から遠距離だと精度落ちるのは他のも似たようなもの。

気になる所は、片手撃ちするか両手持ちかどちらも出来るが両手の時強く握らん方が良い。
利き手どっちか、知らんので右手か左手はそえるだけってやつね。

多少遠距離狙う時有れば、レール20mmでフロントサイト畳まれてるんでそれ起こして
覗き込みで、当ててくけどそんな期待する程的に当たることはない。

バッテリー取り付ける時に、多少もたつくかもしれないので注意。
使い慣れてくると、手早く出来るけど急いで取り外しするとガタつくので
落ち着いて交換取り外し取り付けすること。

BB弾込めるマガジンは、弾込め楽だけど駄菓子でジャラジャラ振れば音するようなの
知ってれば、そんな感じの思い出す。簡単にできる。
(銃を構えた時に、マガジンの取り外しは右側面にある。)

この銃のセミオートと、フルオートって出来るのだけどセミオートはしっかりと撃ち込めて
フルオートもしっかりと、安定して撃てるんで良いものと思う。
(セーフてーィは、4つ5つ程度種類有るのだけどコレは左側面に一つだけあるタイプ)
(セミオートとフルオートの切り替えも同じく左側面に付いてますよ。)

セーフティー=安全装置 銃撃てる状態・撃てない状態の切り替え装置ね。

この銃は、精密射撃用ではないのでそんな風にして使うものじゃないとだけ覚えとけば
仮にそう使ったとして、横ブレはあんまりしないと思うが縦ブレは割と遠距離でするので
人間が、上下に頭出したり引っ込めたりする時に当てれるかってーとそこを計算に入れて
自分の撃つ弾が、基本的に下側にブレてくなって分かれば気持ち上狙えば的に当たりやすい。
上側に、ブレるのであれば気持ち下狙えば的に当たりやすい。

上下と、言ってもその中の多少斜め横程度に上下ブレもするものです。
どう補正するか、練習して調整すること。

自分の手癖掴むこと。

この銃は、上下縦ブレッブレして横に大きくブレっブレあまりしないものと思ってれば
扱う時の参考になるかと。
    • good
    • 0

M4 PATRIOT HCって書いてあるやん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません どこ見たらいいかわからなくて! ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/03 12:36

これですね!



https://www.tokyo-marui.co.jp/products/electric/ …

M4パトリオットHC
    • good
    • 0

箱に書いてあります。


M4 PATRIOT HC(ハイサイクル)ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!