アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「嫌だったら離れていいからね」って言う時どんな心理なんでしょう?

彼とLINEしてて、話したいことがあったので「話せる時あったら教えて〜」と送ったら、いきなり「ごめんな」と言われ、「なにが?」って聞いたら「全然連絡返してなくて」と言われたので、「忙しいなら仕方ないよ」と言ったら「嫌だったら離れていいからね」って言われました。
私はそんなこと一言言っていないし、そんな話がしたくてLINE送った訳じゃないのになぜいきなりそんなことを言われるのかわからずモヤモヤしています。

なぜそんなこと言われたのでしょうか?

ご意見お聞かせください

A 回答 (3件)

>なぜそんなこと言われたのでしょうか?



普段がわからないので、厳密にはわかりませんが、一つ考えられるのは、卑屈に物事をとらえるタイプの人なのでしょう。
自己完結型(思い込みが激しい)ので、結構面倒に感じるかもしれません。

言われずとも、いやだったら離れるのはごく当たり前のことでわざわざ言うことじゃないですからね。

>そんな話がしたくてLINE送った訳じゃないのになぜいきなりそんなことを言われるのかわからずモヤモヤしています。

そういう時は、「そういう言い方嫌い」「そんな話がしたくてLINE送った訳じゃない」とはっきり言えばいいですよ。

現実的な解決方法としては、「じゃあ、今度から、忙しいときは”忙しいからしばらく返事できない”って返事送って」とでもすればいいかと。
そういうあなたの出す要望に応える意思はない、、といううえでそれが「嫌だったら離れていいからね」だとしたら、相手の要望通り離れてあげればいいかと思います。
    • good
    • 0

気を悪くするかも知れませんが彼は別れたいんじゃないかと思いました。


男ってフるよりフラれるように仕向けますから。

悪魔でも私個人の意見になります。
    • good
    • 0

>なぜそんなこと言われたのでしょうか?


彼は、
アナタから別れ話をされると思ったのでしょう。


おそらく、
アナタが先にLINEで
>「話せる時あったら教えて〜」
と彼に送ったため、

彼の方は その文章を読み
「これって、別れ話をしてくるのかな(・・?」
と勘違いし、
>「ごめんな」
と返したのだと思います。


しかし、
アナタは別れ話をする気は無かったのでしょうね。
>「なにが?」
って彼に聞いてるのですから。

すると、
彼の方から
>「全然連絡返してなくて」
と言われたのなら、
彼は、最近アナタに連絡を返していなかったのですね?

ならば、
彼は、アナタからLINEで
>「話せる時あったら教えて〜」
という言葉を読んだ時、
「あ、連絡返していなかったから。とうとう、別れ話かな?」
と思ったのでしょう。

けれど、
アナタは別れ話をする気も無かったので、
>「忙しいなら仕方ないよ」
と言ってはみたけど、

彼の方としては、
返信もしていなかった事もあり、
アナタが別れたいと思うなら
>「嫌だったら離れていいからね」
っと言ったのかと思います。


本来、好きで、手放したくない女なら、
どんなに忙しくとも返信くらいは返せるはず。
それも「別れ話をされるかも?」
となれば、大切に想う子に
「ごめん。忙しくて返信も出来なくて…
 けど、これからはなるべく、返信するよう気を付ける!
 だから、別れたくない」など、送ってくると思います。

しかし、彼の方から
>「嫌だったら離れてもいいからね」
と送られてきたのなら、
それが、彼の出した答えです。。。
アナタに気持ちが冷めてしまっているかもしれません…


それに、
いくら忙しくて会えなくても
軍隊にでも入っていて携帯を取り上げられている訳でもないなら、
LINE返信くらいは返せるのではありませんか(・・?

万が一、彼の携帯が壊れていたなら
翌日には携帯ショップに足を運べば、
携帯の修理期間は、直るまで
ショップから代わりの携帯貸し出しもあります。

なぜ、彼は返信してくれなかったのか?

今回、彼の誤解だったかもしれませんが、
>「嫌だったら離れていいからね」
と言ってきたのであれば、

これを機に
彼の今の気持ちを再確認の意味で
(アナタの事を今も好きで、
 今後もアナタと継続し付き合っていく気持ちはあるのか?)
聞いてみてはいかがでしょうか?
そうすれば、
アナタの そのモヤモヤも解決するかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A