プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って10ヶ月になる彼(29)がいます。
彼はここ1ヶ月、都内に出張等があり、お互いコロナのことを考えて合わないようにしています。(わたし(25)の職業が保育士なので子どもに万が一の事があったらまずいので)

この1ヶ月、LINEで差し障りのない連絡を毎日取り合っていますが、特に会えなくて寂しいとか会いたいという感情が持てず、戸惑っています。いままで付き合ってきた人のことを考えると、会わなくて平気でいられることがなかったので、これは好きなのか…と自分の気持ちが分からなくなっています。

彼のことは好きですが、これまでに考えの違いで不満を持った事があります。その度に話し合いをして乗り越えてきました。会わなくても平気なのは、ただの慣れなのか、気持ちが冷めてきてるのか…アドバイスください。

A 回答 (5件)

感情には波があると思うので、もう少し余裕を持って、待ってみたらどうでしょうか?


もし乗り越えられたら、それはお互いを分かり合えた いいパートナーなのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

たいして好きでは無いのかと。



自分が何かをしてほしいや不安ばかりで思い遣りや気遣いが無い。

別れるべきです。
    • good
    • 1

安心感があるのでは?


それに、保育士じゃ忙しいでしょうから、仕事で満たされてしまっている面もあるのでは?
では、彼がこのまま居なくなったらどうなのかと考えてみるといいですよ。
考えが合わないのはあたり前ですが、話し合いで乗り越えて来れるなんてすごいですね。
人間、何か不安があると、相手に固執したりするわけだから、今は幸せなのかもしれません。
もう少し、自分の気持ちを泳がせてみるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0

うーん、経験ありますけど会いたいと思えなかった人は別れた時も寂しくなかったのでたいした好きではないかと思います。



好きな人ならやっぱり会いたいと思いますよ。
    • good
    • 1

言ってはなんですが、質問者さまは彼氏がいないと、干からびて死ぬわけではありませんよね?


真っ当な社会人であれば、お互いに依存するわけではないので、そうなりますよ。
ちゃんと危機管理しているのなら、なおさら理性で気持ちが制御できてしまうものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!