アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んだ後の世界(次元)がある根拠は無いし逆に絶対に無いと言える根拠も無いですよね?

A 回答 (5件)

ないよ。

 だからオカルトは商売になるんやで。

根拠があったら科学になっちまうがな、、、、。
    • good
    • 1

絶対にありません


あるかもしれないという根拠が全く示せないからです
認識できないだけで実は存在するとかいうデタラメは通用しません
詐欺師の言う事
    • good
    • 0

>死んだ後の世界(次元)



を感知するのは「意識」ですよね。

意識する「物体」(「電気信号」エネルギー元)が焼かれて霧散したら、意識はどこで感じるんですか?

「死後の世界」とは、すべて、生きている意識の中で感知したもの、あるいは他者の「意識」のなかで生きている「客観」(本体以外)の意識だと、

オイラは思います。


>根拠は無いものを、その根拠のなさの証明を求めることを「悪魔の証明」と言います。世界中で認知されてる論理です。ヾ(≧▽≦)ノ
    • good
    • 0

でも見えないでしょう。

イタコも当てになる保証はない。
所詮、前世・現世・死後世との会話はできないでしょう。
行き来もできない話。
    • good
    • 0

根拠は無いですが


そういう世界が無いのは確実ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!