プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシアが逆転する可能性があると思いますか?
あると言う根拠がある人理由が聞きたいです。
核と言う切り札無しで解答お願いします❗

A 回答 (4件)

可能性については双方イイブンというのか、一歩も引かない姿勢ですから、被害は拡大傾向。


冷静さを失っているのがどちらかという部分につきますかね。
あとは、正義が正しいとは言えない力の世界とかですかね
    • good
    • 0

「ロシアが逆転する可能性」


  ↑
全く、ありません。

プーチンの頭の中は、

「この戦争の、落としどころを、何処にするか」

だけでしょう。

最初は、大統領の首を挿げ替えて、傀儡政権を樹立する。
それを、2週間以内で、電撃的に行う、だったと思う。

しかし、今は、「落としどころ」を探っている。

ロシアは、完全に失敗し、むしろ、敗戦処理に、
走っています。

残された道は、「名誉ある撤退」でしょうが、世界が
それを認めるとは、思えません。

ロシアを救う道は、プーチンの首しか無い、かも知れません。

ロシア人が、プーチンを捕まえたり、法廷に立たせることは、
絶対内でしょうから、病気で死んだことにしたり、自殺した
事にして、事の終息を図るしかないかもしれません。

プーチンが権力を持って居るうちは、経済制裁も継続し、
ロシアは持ちません。
    • good
    • 0

あると言うか、それ前提なので、欧米の介入は口先だけで、実質的にフランスもドイツもまだまだロシア寄りですし、米国も常にロシアに配慮しています。


何か機運が盛り上がる度に、米国もNATOも決して介入しない事を重ねて言います。プーチンをあまり怒らせないように、かなり神経を使っています。

「核と言う切り札無し」と言う事ですが、核で決まっています。
世界最大の戦略核保有国でありロシアには、同様に核保有国の中国やインドも味方につけています。ロシアが本気を出せば、最後に勝つのはどこかは、最初からわかっていますし、ウクライナの戦い方は、ロシア侵攻前から欧米が危惧していましたが、プーチンを怒らせて本気にさせる危険性があると思います。
なので、米国もNATOも介入しません。

ただ、決着としては、勝者不明である終わり方になるのではないかなと思っています。
    • good
    • 0

あります。

それはプーチンがウクライナの首相になること
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残る選択肢は
・ロシア軍の士気を上げさせるか
・停戦協議を承諾した時にウクライナを油断させ、一気に畳み掛けるか。
・全兵力を一気にウクライナに派遣してしまうか。(これは高確率で一気に勝負が着く可能性がある。)
・中国かインドがロシアの味方になるか。(中国とインドの国交改善したらほぼロシアの勝ちまたは、本格的に第三次世界対戦突入濃厚)

お礼日時:2022/04/06 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!