プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達は、不倫相手の子供を預かりましたが、ずっと、相手は別れると言う約束で、付き合っていました!

中絶金額18万を、入金されましたが…その後は?

みなさんなら、どうしますか?

私は、友達も不倫相手を信じたのは馬鹿だと思いますが、大事な友達が傷ついている姿が辛くてたまりません…。

相手に中絶後は、どのような責任を取ってもらうのがよいがアドバイス宜しくお願いします。

最後まで、読んで頂きありがとうございます。

中傷的なコメントはお断りさせて頂きます。

A 回答 (10件)

別れる約束だろうと実際別れてないのに不倫してるんですから、不倫相手に責任を取って欲しいなら友達も責任を取らないと駄目です。


私が不倫相手です。奥様を傷付けて申し訳ありません。と謝らないといけません。
相手だけに責任を取らせようなどとは甘すぎます。
    • good
    • 2

離婚するなんて言葉を信じる方もどうかしてるんですよ。


一つの家庭がそう簡単に終わりにできるわけありません。
離婚が成立するまで待てば良かったんですよ。
不倫と分かっていて関係を持ったんだから、妊娠の責任は男女で五分五分!
中絶費用振り込まれただけマシと思うしかないです。
不倫が奥様にバレたら、中絶費用の何倍もの慰謝料請求されるかも知れないしね。
自分が甘かったと思って泣き寝入りするしかない。二度と不倫なんかしないこと。
この件で騒がないこと。
静かに身を引く。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですよね

お礼日時:2020/08/05 09:46

費用燃えた→✕


費用貰えた→◯
    • good
    • 0

費用入金→素晴らしい、大抵はバックレられる。



費用燃えたのだから、責任はとってますよ。

不倫するならピルのんで自己防衛です。
    • good
    • 1

皆さんの仰るように「子どもを授かった」でしたら


中絶費用18万円渡されたのでしたら、それで良しとしたら良いのではないですか?
妊娠したのがわかった途端に逃げられていたら最悪ですよ。
既婚者とわかっていて、お付き合い(子作り)したのですから、相手の奥さんから多額の慰謝料を請求されても
おかしくないケースだと思いますので、責任を取ってもらうなどと能天気なことは言わない方が良いのではありませんか?
    • good
    • 3

生んだほうが子どもにとっていいかは大いに疑問。

俺なら恨むな。したがって対処としては普通に思うね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/05 09:36

それが不倫だよ。


酷い!って騒ぐのが間違えてる。
あくまでも不倫相手。それを承諾し子どもまで宿らせたのもそのお友達のアホさゆえでは。
奥さんから慰謝料取られるよりましなのでこれ以上騒がない方がいいと思いますよ。18万もマイナスになりますからね。辛い思いしたくないのなら離れて今後一切関わらなければいいです。
すみませんが、今回は自業自得。
あなたにできることとすれば、お友達さんにもう不倫なんてやめて将来がある人と付き合いなって言ってあげることだと思います。それが一番の友人としての優しさです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度も言って、私も相手に会って話もしましたが…

お礼日時:2020/08/05 09:29

不倫ですし肉体関係があるわけだから民法的にみて「不貞行為」に該当はしますが、責任を取らせると言う意味では難しいですね!


というのも同意があったわけですよね?
別れるという約束の元、了解して付き合ってたんだから。
原則慰謝料請求が出来るのは性行為が合意のうえで行われていたものではなかった(レイプされた)場合。
さらに、合意のうえで行われた性行為であっても、

避妊していると相手男性に言われたが、実際には避妊していなかった

結婚をほのめかされて性行為を行ったが、実は既婚者だった


など、相手から騙されていたケースでも慰謝料を請求することができます。

また、合意のうえの性行為で、騙されていたわけでもない、という場合でも、慰謝料請求が認められる可能性があるケースが存在します。
それは、中絶する(中絶した)事について男性が女性に対して適切な態度を取らなかった場合です。

適切な態度を取らなかったというのは、例えば、妊娠したことについての話し合いに応じず中絶するかどうかの判断を女性のみに押し付ける、というようなことです。

合意のうえの性行為の結果妊娠したのですから、その結果に対する責任はどちらか一方だけではなくふたりで負わなくてはなりません。
妊娠・中絶によって女性が被る肉体的・精神的・金銭的負担をケアする義務が男性にはあるのです。

実際に過去の裁判で、このように男性側が適切な態度を取らなかった事に対し、「原告である女性が保護される法律上の利益を違法に害する不法行為」であるとし、女性側からの慰謝料請求が認められた判例もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/05 09:29

・不倫相手の子供を預かりましたが



↑何これ?状況がよう分からん。
 ひょっとして「子どもを授かった」の意味け?
「友達は、不倫相手の子供を預かりましたが、」の回答画像2
    • good
    • 2

預かりました?



授かったと言う事ですか?

それで費用18万渡されて終わりだけど、酷くないですかって事?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

中絶金額18万入金するからとLINEがあったそうです。

お礼日時:2020/08/05 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!