アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいですか?
1か月前くらいにコンビニから帰ろうとして、自転車を後ろにさげたら、止まっている車に当たりました。
その時は罪悪感がなくそのまま帰ってしまい最近になり思い出し当て逃げになるのかな。と思い不安です。

警察に連絡した方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 最初の2行くらい文が変ですごめんなさい

      補足日時:2020/08/05 16:06

A 回答 (11件中1~10件)

自転車が軽く当たった位であれば、問題は無いと思います。


もし車を運転される側になった時に、今まで抱えていらっしゃった不安な気持ちが安全運転する上での糧になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
正直自転車を出して当たった時の勢いを覚えていないので少し不安です。。
ですが少し和らぎました、安全運転心がけます!

お礼日時:2020/08/06 21:27

裁きを受けるための行動ではなくあなたの気持ちをスッキリさせるためのオススメ行動なのでどこでも良し。


人の物を勝手に触って傷つけたかモヤモヤしてるなら全部言えばスッキリするから言えばいい!

だけど警察に面倒臭そうな顔されたら空気は読んで次々言うのは辞めてあげて。
警察も忙しいだろうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答本当にありがとうございます<(_ _)>

わかりました!そうですね、言うのは今回だけのにします。

お礼日時:2020/08/05 17:04

バレなければ良い・傷は大した事ないから大丈夫 など


人として あるまじき言動ですよね
そう言う問題じゃないのに 解らんかな

確かに、今更?ではあるので

今後は、気を付ける事
もし同じ事を起したら逃げずに やった事の責任を取る事です
逆の立場になり考えれば 解る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>

今後は気をつけてもしそうゆう事があれば必ず車の持ち主さんを待つようにします。

お礼日時:2020/08/05 16:41

真面目な人ですね。



モヤモヤしてるようなので警察に行ってスッキリされてはいかがですか?

ナンバーまで覚えてないだろうから警察は多分軽く話し聞いてくれる程度で終わると思いますが貴方の心は晴れるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

近くに交番があるのですがそこでも大丈夫でしょうか?
それと小中学校どっちかの時に近所の車に手か腕がボンネットの所にのしかかってしまった事もあるのですがそれも言った方がいいと思いますか?

お礼日時:2020/08/05 16:39

当たった程度なら何もしなくてOKです


傷やへこみは出来ませんし
もし傷ができたとしても大した傷ではないでしょう
そのまま無視しでいいですし 相手が訴える事もないですし
訴えられたとしても弁償とかはないでしょう
忘れましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですかね、、?
後ろに下げてあたった、ぶつかったの方が正しいのかな?。
ここ最近ずっと気にしていたのでご回答ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2020/08/05 16:25

自転車も車両ですからね「当て逃げ」ではあります。

その車の持ち主がその傷に気がついて被害届を出したら、防犯カメラなどから特定されるかもしれません。

けど実際、駐車場で隣の車にドア当てて傷つけてる人なんてすごく居るんだよね。凹んでる時すらあるけど、余程でなければ、どこでもわかりにくいし、被害届もださないかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不安なので特定されたい気もします。
傷がついてたら本当に申し訳ないです。

そうなのですか、車のドアを開ける時も気をつけることにします。

お礼日時:2020/08/05 16:20

衝撃の度合いかと思います


軽いのなら全く問題ないです
忘れましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶつかった、よりは当たった。程度だと思います。

お礼日時:2020/08/05 16:19

俺だったらゆわない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ご回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/08/05 16:18

タイヤが当たったくらいなら


それほどでもないと思います。

車に傷がついていたら、ちょっとですけどね。
コンビニの防犯には映っていると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

傷ちゃんと確認すればよかったです。
連絡した方がいいですかね。

お礼日時:2020/08/05 16:15

バレなきゃ犯罪じゃない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言わなくていいのでしょうかー、。

お礼日時:2020/08/05 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A