プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故女は自分より弱い者にだけ強く出るんだろう。

A 回答 (11件中1~10件)

本能からいくと、自分より弱いオスは自分に来ないようにそうするのは自然に思う。

    • good
    • 1

女は、というか人間はですね。

他の動物もそうらしいですよ。集団で行動する動物は周りと違ったり弱い個体を群れから排除しようとするようです。でも他の動物より知能が高い人間なのにそのような行動をする人は頭が悪いだけです
    • good
    • 1

男にもいるのでしょうけれど、私も女性の方が、その様な人がとくに多いように思いますね、、、、。



だけどそれが女性同士であったとしても、やはり女性は相手に対して同じように振る舞っているように思います、、、。

それは別に相手のことを見下しているとかではなくて、なんか話し方などが妹に説教をするお姉ちゃんみたいな口調になるんですよね、、、、。

(^-^;
    • good
    • 0

逆じゃないんですか?汗、



女性は自分より弱い人に対して防御的な措置をよくとります。

(いわゆる「母性本能」ですな)

でも中には質問主さんの言うような人もいらっしゃいます、

ただ普通の女性像としては自分より強い相手が特に不正とかすると

非常に強い態度に出たりしやすいとは思いますよー?
    • good
    • 1

男にも多いですけどね、そういうヤカラ。


新宿駅付近で、女だけを狙ってタックルしてくる男とか、いましたよね。
捕まったら「歩きスマホが許せなかったから、注意の為にやった」とか言ってましたけど、じゃあ、男にもやれよ、っていう。
仕事関係でも、女が行くと滅茶苦茶高圧的な物言いをするくせに、男が出て行くと急ににこやかになるおっさんとか。
特に、レジ打ちのパートさんには高圧的なヤツとか、人間としてどうかと思います。
    • good
    • 3

女は特に自分本位だからね。

    • good
    • 0

まず貴方は女性ですか?でしたら女に限らず人間はそうですよ。

そもそも大体の人は他人に対して強く出たいんです。(人より優れてると思いたいから)
で、簡単な話なぜ弱い者だけに行くのかというと、強い者に行けないから、勝てないから。
簡単でしょ?
    • good
    • 0

男も同じ。


女イコールではないぜ。
    • good
    • 7

自分が弱いから

    • good
    • 0

女に限ったことではないです。



男だろうが女だろうが、そういうことをする人はするのですよ。

自分の優位性を強調したいだけです。
そのことを周囲に見せつける意味もあります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!