プロが教えるわが家の防犯対策術!

オススメのウイルスバスターを教えてください・
有料、無料、どちらでもかまいません。

A 回答 (4件)

まずはじめに、ウイルスバスターはトレンドマイクロ社が販売しているウィルス対策ソフトの製品名です。

ですので、「オススメのウィルス対策ソフトを教えてください」と質問するのが正解です。

各ウィルス対策ソフトの性能を紹介するサイトは多数ありますが、
どのサイトもあくまでサイト運営者の主観であり根拠がないため参考になりません。
参考になるのは機能有無の比較くらいです。

しかし、パフォーマンスや検知力をテストしている独立組織も存在します。
テスト結果をもとにおすすめさせていただくと、
有料ソフトだと、ノートンかカスペルスキー(私が使っているソフト)がお勧めです。
無料ソフトだと、AvastかAviraがお勧めです。

あまりパソコンを使用しないなら無料ソフトでも良いかと思いますが、
頻繁にパソコンを使用してネット観覧やダウンロード等をする場合は有料ソフトの方が良いでしょう。
無料ソフトだと有料ソフトに比べると2ランクほど性能が落ちますので。
    • 0

アバストは国外のセキュリティーソフトです。

しばらくすると有料のセキュリティー勧めてきます。メールも結構来ます。
    • 0

無料のウイルス対策ソフトね

アバスト 無料
    • 0

無料のウイルスバスター教えてほしい

• 0