アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は見た目に気を使ってる人が多いですが、それって本能的に「ブスにはなりたくない」って気持ちが働いてると思うんですよ。

て事は、目の前にブスがいたとします。
そのブスを見て「こうはなりたくない」と思います。
「こうはなりたくない」=「軽蔑」や
「蔑視」と成り立ちます。

で、世の中には割合としてはブスの方が多いです。

つまりは、この世の中、中身が大事とは言いつつもどう足掻いてもブスの方が損をすると思うんですが、どう思いますか?

A 回答 (6件)

気をつかっていても、努力しても、勘違いブスもいますよね。



女性って、すぐ対抗心抱くし、すぐに見下ろしますからね。
化粧すると気が強くなるのもそう。黒い服を着ると攻撃的な態度になるのも。

話全然ずれてるかもしれないけど、本当に美しい人は、顔の表情(笑顔)、しぐさ、言葉遣いに全てが現れます。

見た目が綺麗でも、美しさには、差があります。
どんなに見た目が綺麗でも、気品のないかたは、すぐに、バレます。
    • good
    • 1

美人よりブスが損なのは99%の人が知っていると思いますが・・・

    • good
    • 0

ブスは、損かどうかは分かりませんね、綺麗になろうと努力はしたほうが素敵だとは思います。

    • good
    • 0

他者への軽蔑蔑視を毎日する、毎週する人の出来上がりです。


他者へとそうしてしまう心を自分自身に許している人。
そしてそういう思考を事実実際にしてしまう人。
今日も明日も明後日も来週も再来週も。
本人は知っている。
知っていて行っていることを知っている、心の事実。
    • good
    • 0

ビューティ・プレミアムですね。



面白いのは、女性よりも男の方が
損しているようです。



アメリカのテキサス大学オースティン校の教授、
ダニエル・S・ハマーメッシュ氏(労働経済学)
の研究によると。

男性の場合、容貌が良いと年収が17%上回った
という結果が出ました。
女性の場合も、12%高いことがわかった。

顔、服装、髪形などの見た目が、より印象のいいほうが稼ぎはいい。
これは「ビューティ・プレミアム」と呼ばれます。

同教授が、アメリカ以外の国、オーストラリア、カナダ、イギリス、
中国(上海)などで実施された同様の調査を確認すると、
やはり〈ほとんどの場合、容姿がいいと収入には
プラスの影響があるという結果になっていた
と報告されています。

ちなみに、日本での研究は見当たりませんでしたが
日本人は、米国などに比べると、容貌の差による違いは
あまりないと言われています。
    • good
    • 0

そうかなぁ、俺はなかなかブスを見つけにくい。

類なんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す