プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近辛いて何なんだろとりえもないわたしがうまれて誰が得するんだろう今ならタヒっても誰も悲しまずに済むよね、親て何のためにいんの、承認欲求強くないのに汚れてない時代でずっと過ごしたかったなて思ってる今日この頃です。生まれ変わるなら親だけ変えて欲しかったなんて思ってます。
親を恨んでるってそんなにダメなことですか?
対して教えてもらったことなんてないですし、向こうはゲームばっかで俺の時間を取るな叩き回すぞとか言われては?用もないのに話しかけないでとかいわれたんで

いつも友達にズレてるていわれます笑笑
((クソガキメンヘラ現る))

親を恨むのってそんなにダメですか?
親のせいでリスカしたのに(この事言ってません言ったらコロされます多分)
みんな親恨んでますか?
綺麗事なんていりません

A 回答 (2件)

ダメじゃないですよ。

親に恨みがある人は多いです。
違う性格の人間が一緒に暮らしてるんだから関係がこじれる事はよくあります。
子供にイヤな態度で悪い言葉をいい続けたから恨まれるのは自業自得で当たり前の事。
家族が良い関係を築ける努力をしないで攻撃してたら、感謝や尊敬とか愛情がうまれるわけないので恨んでも変じゃないですよ。

友達にズレてると言われるのは育った環境が違うからじゃないですか?
全く同じ環境で育ったら似たような意見になってくるから、変わった環境で育つほど他者と意見があいにくい変り者と思われます。

とりえが無いのは何故気になりますか?
自他共に認めるような“とりえ”がある人って少ないです。ちょっと上手いのを大げさに言ってたりしてて、実際は大したことない。
とりえが無い人が大半で無いのが普通と思います。
無いのがコンプレックスで好きでもない事を練習して“とりえ”を無理して作ってる人までいるくらいです。
好きでもない事を練習って、収入が増える事なら生活のプラスになるから良いと思うけど、時間のムダのような気がする。

出産って損得勘定でするもんじゃないから、私が産まれて誰が得するんだろうとかも考える必要ない気がします。
悪意で他人に損をさせるのは良くないけど、得をさせてないと悪なわけじゃないんで。

タヒっても悲しまないっていうけど、案外知らない人が死んでも悲しい気持ちになる人がそこそこいますね。
自分はちょっと悲しくなるだけで泣きはしませんが、泣く人も少数派だけどいます。

親は何の為にいるかは、個人的な意見だけど“親は子供の踏み台”と思いますよ。より良い場所により大きく踏み出せるようにサポート(食事の世話や学費、生活費を稼ぐ)する以外は特にやるべきことはないです。

親のせいでリスカしたのに、言うと多分殺されるから言ってないんですね。
いつかは“リスカするほど苦しんだ”って伝えたほうがいい気がするけど、本当に殺されるかもって心配なら“逃げれる状態”を作ってから言う方がいいかもですね。
今学生なら、自立して自分の収入で一人暮らしはじめてから。
自宅(人目のない密室)でなく人目がある場所(カフェとか公園とかさ)でなら急に首しめるとかしにくいでしょ?
    • 0

私も父がめっちゃうざくてたえられないです

• 0