dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の「教えて!goo」の質問履歴を見ると、「非公開」になるんだけど、ベストアンサーを決めてから見てみると、見れました。どうしてでしょうか? 本来、他人に見られたくない質問があるから「非公開」にしたんだけど(どうやってしたか覚えていないけど…)、これは、自分にだけ見れるのでしょうか? 「お気に入り」に入れたからもう見れるけど、たまには、自分がどんな質問をしたか見てみたい時もあるもの…。一番いいのは、見られたくない質問だけ選択して、「非公開」にできることなんだけど、そういうことはできるものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • それから、「非公開」を公開にできる方法も教えてください。

      補足日時:2020/08/06 08:54
  • 上の補足の件分かりました。簡単ですね。「設定」でできますね。

      補足日時:2020/08/06 09:09
  • すみません、海老川さんのお答えを見る前に、自分で気づきました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/06 09:13

A 回答 (5件)

「非公開」はプロフィールページ(マイページ)にある「履歴」だけです。



質問一覧ページでの「非公開」はできません。
「履歴非公開」というのは、「目次や索引を公開しない」という意味です。
「投稿そのものの非表示」ではないです。

>これは、自分にだけ見れるのでしょうか?

履歴非公開にしているなら、マイページの「履歴」は自分しか見れません。
「質問や回答」は一覧ページで誰でも見ることができます。

このサイトはネット上の完全公開WEBページですから、世界中に一切制限なく誰でも見ることができるようになっています。
ずっと、いつまででも、です。
ネット検索すれば「データ」としてヒットしたりします。
投稿データの所有権はサイト運営者のもので、投稿者には公開拒否権はありません。

だから「本来、他人に見られたくない質問」を投稿するサイトではないです。
    • good
    • 2

>それから、「非公開」を公開にできる方法も教えてください。



履歴の公開・非公開は設定ページで切り替えられます。
マイページの「編集する」を押すと設定画面になります。
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/mypage/

繰り返しますが…履歴の公開・非公開が設定できるだけで、質問がずっと見られる状態なのは変わりませんよー。
    • good
    • 1

そういうせこい考えは棄ててください。


私がもし質問したなら、100%公開します。まだ質問したことがないので、公開もなにもできませんが。
しかしこれまでの私の回答は全て公開しています。どこを読まれても恥ずかしくないからです。
人は正々堂々と生きてください。自分の都合の悪いものは隠し、都合の良いものだけ見せるというのは公正な態度ではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

質問履歴は非公開にできますが、質問自体は非公開にできません。


常にインターネット上で見られる状態になっています。
また、見られたくない質問だけ選択して非公開にする設定はありません。

ついでに…質問履歴は非公開になっていますよ。
自分でマイページを見たときは公開・非公開に関わらず見られるようになっています。

自分で見たとき↓
https://oshiete.goo.ne.jp/mypage/profile/

他の人が見るページ↓
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/523671697/

マイページの顔のアイコンの下にある「公開ページ」から見られるページが他の人が見ているページです。
    • good
    • 0

あなたのユーザー名を入力すれば、ヒットして見られる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!