dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OKWaveが新しくなって、
マイページに、

質問、回答履歴を「公開・非公開」に設定できるという、
「プライバシー設定」というものがあったので、やろうとしましたが、

質問、回答両方共「非公開」にして「設定」を押したら、
「保存しました」となったので、
「閉じる」とやったら、
また元の設定画面に戻ったので、変だなとは思いましたが

とりあえず一度ログアウトして、またログインすれば、
ちゃんと設定されてるだろう、と思い、
やってみましたが、

「非公開」になっていません。
公開されたままでした。(ちなみにこのIDではありません。)
これは何か不具合なのでしょうか。

それと「プロフィール」のほうも、「編集する」を押したら、
「職業」「国」「都道府県」「言語」などをは
公開せざるを得なくなっていて、
「公開・非公開」の選択の余地がありませんでした。

これも不具合なのでしょうか。

何か他の人も、OKWaveがリニューアルしてから、
いろいろ不具合がある、と言ってた人がいましたが、
これももし不具合だとしたら、
本当迷惑ですよね。

A 回答 (2件)

OK本家で非公開にした場合でも、OK本家からは非公開ですが他の提携サイトからは回答履歴は公開されてます。

(公開に設定していても、提携サイトからは質問履歴は非公開です。)
尚、デフォルトが非公開なので、何もしなくてもいい筈なのですが。

次に、プロフィールの件ですが、国と言語は公開になります。(何故かはわかりませんが、公開しか選べなくなります)
で、職業と都道府県については原則非公開なのでその内非公開になると思います。
私も最初驚きましたが、翌日に見たら職業と都道府県は非公開に直されてました。(チェックは非公開にしておいて下さい)

他にも色々な不具合があります。
しばらくはIDを二個持ってないと本当に迷惑で使い物になりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。

OKWaveで非公開になっても、
他から回答履歴が見れるんじゃあまり意味ないですよね。

でも、
今回私の場合、
OKWave本家でも、非公開にならなかったんですよ。
非公開に設定したのに。


あと、最初の設定では、
質問・回答履歴は公開になってました。

リニューアル以前にした、質問・回答だからか!?
かどうかは、わかりませんが、
とにかく最初の状態で公開になっていたので、
非公開にしよう、と思ったわけです。


プロフィールのほうは、そういうことだったんですね。
3853815さんもそういう体験をされてたんですね。

その内非公開になってくれればいいですが。。

お礼日時:2010/01/02 02:03

「非公開」になっていないというのは、マイページの事ですか?


マイページの中は、元々、履歴・プロフィール共に全部表示されます。
本人が総て見られなければ、マイページの意味がありません。

あくまで、非表示に出来るのは、他人に見せるための、IDをクリックして出てくるプロフィールです。
質問者さんのこのIDだと、プロフィールも履歴も、非公開設定になってます。

http://okwave.jp/profile/u1644868.html

私の勘違いで、このプロフィールが非表示設定できないとなると、不具合ですね。
サイトに連絡して下さい。(正月で対応がいつになるか判りませんが)

質問文やNo1さんの回答を読むと、不具合にも個人差があるようです。
私の場合、都道府県は、公開・非公開の設定ができます。
また、職業選択に私にあった項目がないので、非公開にしてますが、職業も公開している会員もいます。
私も、選択のボタンがあります。
(国と言語は、私も公開のみの設定です)

私の場合、性別と生年月日が設定できません。
後、他のサイトの兼ね合いで言うと、自己紹介が、OKWave以外で、更新されてません。
他のサイトは、リニューアル以前のものがそのまま残ってます。

OKWave
http://okwave.jp/profile/u230522.html

教えてgoo
http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=230522

これは、不具合でしょうね。

※この回答は、深夜3時頃投稿しようとしました。
 しかし、サイトが重すぎて、投稿できませんでした。
 何故、深夜3時にと思ってましたが、今、回答欄を見ると、その時と変わったようです。
 どうやら、深夜に仕様変更してるようです。
 この調子で、早く不具合が無くなると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に、どうもありがとうございました。

説明が足りなくてみません。

「非表示」にならないのは
他人が見た時の状態です。

わざわざ貼って頂きありがとうございます。
でも、プライバシー設定が「非表示」にできず公開されてしまうのは、
このID以外のIDです。

このIDや、別のIDでは、非表示にすることができました。
そういうことから考えても、やはり不具合ですよね。

お礼日時:2010/01/02 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!