電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語を話す国以外で観光地や留学先としておすすめの国はありますか?
オーストラリア、イギリス、カナダ、アメリカ、ニュージーランド、日本 以外の国で教えてください。

A 回答 (4件)

母はフランスに留学したことがあります

• 0

タヒチ、ニューカレドニア。

フランス語の語学留学ができます。私は行ったことがないですが、観光地としても有名ですね。 

それと、英語の語学留学になりますが、スリランカ。こちらも行ったことないです。すみません。
    • 0

観光と留学とでは、快楽と勉強と言う真逆の価値観に立つことなので、分けてコメントします。

私は30余年アメリカに住み、北米各地の他、日本や東南アジア、旧西側のヨーロッパを仕事や観光で旅行しました。
その経験から、私が観光でお勧めはオーストリアです。

音楽、絵画や彫像や建築、自然や街並みのような景色、歴史、食事、どれをとっても満足できますから飽きることがありません。
ウィーンとザルツブルクは誰に聞いても勧められるでしょう。
その他と言うとふたつ。
ザルツブルクの西にあるインスブルックとオーストリア南部の古都クラーゲンフルトです。

インスブルックは大きな街ですが、一角にはスイスとも共通するチロルの山里を感じさせる牧歌的な街並みがあります。
クラーゲンフルトは日本で言えば京都か金沢のような古都です。
お勧めは町の中でなく、町の外に散在する尖塔の教会を中心にした村々。
民宿に泊まり、お弁当を作ってもらって自転車で湖一周のピクニックなんていいですよ。
移動には、ウィーンからクラーゲンフルトへ、そしてそこからザルツブルクへと鉄道を使うことがおすすめ。
山岳路線で歴史を感じさせる街々を貫きます。
とりわけ、クラーゲンフルトからザルツブルクに向かう路線は良い景色が望めます。
列車の左の列に席を取るのをお忘れなく。

ただ、昨今は難民問題やコロナ禍で彼の地も昔のような雰囲気ではないのは容易に想像できます。
行かれるのは数年落ち着くのを待ってがいいでしょう。

アメリカで大学の研究機関と長いこと共同研究開発に携わりましたが、留学について私は詳しくありません。
アメリカで生まれ育ち、今大学6年生の子どもは、学部のころの夏休みをフランスの大学のサマースクールで過ごしてました。
ダブルメジャーにしたために取得しないといけない単位が多く、夏休みも返上しなければいけなかったからです。
フランスを選んだのは、近所の幼馴染の娘がフランス系なので第二外国語にフランス語を取ったぐらいが理由の様です。
わざわざフランスにと思われるかもしれませんが、最寄りの空港からはフランスに毎日定期便が出ています。
ちょうど東京から北海道に行くのと同じぐらい簡単に安く韓国に行けるのと同じです。
子供に言わせると、ひとつの外国語をしっかり習得して、それで仕事が出来るようにすべきとか。
そのとき、ひとつを選ぶなら、悪いことは言わないから英語を選んだ方が良いとも。
英語もろくにできないのに他の言語も同じぐらい幼稚なレベルじゃ何も残らないんじゃないかと。
その意味で、あえて英語で言えば、なまりのあるオーストラリアやニュージーランド、フィリピンなんかより、アメリカ、イギリス、カナダを選ぶ方が良いように思います。
    • 0

留学先であれば、東南アジア諸国(発展途上国)

現地の大学で頑張れば?現地語の需要はあります。
多くの日本の会社で探しているでしょう。
日本本社の雇用であれば働いてみましょう。
    • 0