電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近々…初の海外旅行を考えています。
考えている地域はオーストラリア、
ニュージーランドのどちらかをパックで考えています。
なにしろ初めての海外なので、どちらの国がいいのか
全くわかりません。
過去に旅行された方の意見を聞かせてください。
また、その国のオススメ!などよければ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>なにしろ初めての海外なので

⇒初めてで、更にどこと決めていない人の場合は、私は下記をお勧めしています。
日本と其の海外は文化も習慣も違うので、それに少しずつ気がついて行った方が安全も高いからです。

第一:韓国や台湾。看板を見ないと日本と間違う事もあるほど似ている。 
そこで騙されたり、ぼられたり、日本と違う文化を見たり聞いたり・・・・で頭が慣れてきますし、体で危険な場所が分かってきます。
更に上記二カ国は今も準戦時体制なので、あっちこっちに・・・特に重要施設には軍人がライフルや自動小銃をもって警備しているので、半島や島という事と相まって、犯罪が大陸や亜大陸より起き難いのです。

次に、白人国?に慣れるには、同じ島国のハワイやグアムです。 この頃にはすこしずつレンタカーを運転したりもしても安全となります。

次に亜大陸のオーストラリアをお勧めします。
熱帯・亜熱帯から寒帯、砂漠・・・・色々楽しめるところです。此処はツアーで最初は行って、次からは飛行機・ホテルだけのツアーや自分で手配する旅行でレンタカーや列車での旅行が楽しいですよ。

オーストラリアの場合は、私なら、最初は日本に一番近くて、リーフも綺麗な・・・其の割に小さな町でのんびり出来て、熱帯も見られるケアンズをお勧めします。 
次にだんだんと南を見物するのが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
timeupさんの回答を参考に決めたいと思います。
パンフなど見て今のところ、オーストラリアになりそうです^^

こんばんは。

二つの国は近く、パンフレットも一冊にまとめられていることが多いので同じようなところと感じられるかもしれませんが、実際には全く違う国です。気候も違います。
まず『どんな旅行にしたいか』を考えてみてはいかがでしょうか?
例えば、そこそこ旅行日数が取れて大自然を満喫したいならNZをお勧めしたいですが、街も自然もとなるとオーストラリアです。またビーチリゾートもオーストラリアですね。
でも、厳しいようですが、ご自分で『○○へ行きたい!』『○○がしたい』と思えないようなら旅行なんてされない方がいいのではないかと思います。
    • 0

こんばんわ。

僕はニュージーランドにしばらく留学していました。ニュージーランドは暖かいので寒いのが嫌いな人には最適だと思います。(日本の夏ほど暑くもないのでとても過ごしやすいです。)また、日が暮れるのが夜の9時くらいです。道もとても広く、また、クライストチャーチなどはとてもきれいです。物価も安いし市内に日本食を食べれるところもいくつかありました。とてもいい国でしたよ。オーストラリアについてはよく知りません。他に聞きたいことが補足をお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ニュージランドに留学されてたんですね^^
とても参考になりました。
今のところオーストラリアの方になりそうですが、一度はニュージーランドにも行ってみたいと思います。