プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、お見合いをする者(男)です。


女性はお見合いなどをするとき、男性のどこを見ていますか?そしてまた2回目も会いたいというような男性はどのような方でしょうか?


ご教授いただきたいです。

A 回答 (4件)

見てるとこは…


服装
明るく話しやすい人か
待ってる時の店員への態度
飲み物、食べる時の音とか
お見合い状況、うまくいかないことへの愚痴

ほんとにあった断り理由
飲み物がなくなってもいつまでもズルズル吸っている
親に家事を任せてて何も出来ないという
元嫁が近くにすみ、定期的にきて、髪の毛を切ってくれたり、身の回りの世話をしてもらっている
転職が多い
お金を払わない(私がおごることに)
クーポンを使いたがる
ほかに7か月仮交際の人がいますと言われた
遠距離で交通の便も悪いのに、近所のスーパーや通勤の範囲でしか運転できないという
どうやってデートするつもり?と聞くと来て欲しいですと。

楽しく話が弾み、気が合えば、2回目もいいかなと思う

楽しんできて下さいね!
    • good
    • 1

×不潔


×会社の愚痴や同僚、上司の悪口
×自慢
×苦労話
でしょうか・・たぶん。
    • good
    • 1

まずは外見は大事です。


イケメンってのはもともとのポテンシャルの問題なので言わないとして。

清潔感が大事。爪は切ってるか?袖や襟は汚れてないか?髭は剃ってるか?口臭、白髪、汗などです。
しっかり歯を磨いて、ハンカチを持ちましょう!香水やアクセなどやりすぎダメです。

見た目に違和感や嫌悪感がなければ次は中身です。

稼いでいるのでしたら、自慢にならないようにアピールです。
「趣味でこれをしている」(定期的にその趣味をやっていける金銭力、スポーツなら尚よし)「最近自分のご褒美にこれを買った」(それが高価ならそれを買える余裕とご褒美という言い方で普段から豪遊してるわけでないことをアピール)など、それとなく金銭感覚の伝わる会話がいいです。
もちろん無駄使いアピールはダメ、成金ぽい発言もNGです。

基本、自分のことは聞かれたら答えるようにし、なるべく相手のことを聞いてあげてください。
女性は話をリードしてもらった方が嬉しいですし、リードされている感があなたを頼れると感じます。
女性の話で自分にも共通のものがあれば乗っかって話しましょう。会話が膨らみます。
(共通の話が出てこず、質問攻めになってしまうようでしたら、確実に共通の話に持っていけるような「(地元同士なら)知っている土地」「学生時代」「知り合ったきっかけ」の話をしてみましょう)

好かれるだけでなく、自分も相手を見極めてくださいね!
食事の話は絶対したほうがいいです。
好きな食べ物がわかれば次に誘いやすいので。
    • good
    • 1

気遣いできて明るい人ですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!