プロが教えるわが家の防犯対策術!

いい事も成功した経験もない人にどうやって自信持てって言うんですか?外見とか自分を否定されたら尚更無理ですよね?

自信ない人に彼女なんて出来ないとか言いますけど、どうやって立ち直れって言うんですか?人間には心があるんです。
その心ズタズタされた人に自信持てとか無茶言わないで下さい。

自分が幸せだからって人を見下すのどうなんすか?

A 回答 (5件)

よく分かんないですけど、無理に自分を好きになろうとしなくても良いんじゃないですかね?


好きになろうとしてる時点で、既に自分が「普通」もしくは「嫌い」なんだし。

自信満々に自惚れてる人の方が気持ち悪いくらいですよ。
そのままで居てください。
    • good
    • 0

他人様に自信を持てなどと言っては行けないと思うよ。

    • good
    • 0

どんな小さなことでも成功体験を繰り返していくと少しは自信がつくんでないか。



そもそも、幸せな人は他人を見下さない。人生に不満があったり劣等感があるから他人を見下すんだよ。
    • good
    • 0

う〜ん、多分だけど見下してる相手に元気出せとか自信もってとか声をかけないと思う。


自分が思うほど、他人からはそう見えないことって多いとおもいませんか。
あなたが良い人に見えたんだとおもいます。
    • good
    • 0

いい事も成功した経験もない人にどうやって自信持てって言うんですか?


  ↑
頑張って成功すれば、自信がモテます。
頑張りもしないで、自信など持てません。



外見とか自分を否定されたら尚更無理ですよね?
  ↑
外見を補う成功を納めれば問題ありません。



自信ない人に彼女なんて出来ないとか言いますけど、
どうやって立ち直れって言うんですか?人間には心があるんです。
その心ズタズタされた人に自信持てとか無茶言わないで下さい。
  ↑
成功して見返してやれば自信を持てますよ。



自分が幸せだからって人を見下すのどうなんすか?
 ↑
何か、他者より優れたモノを持ちましょう。
そうすれば、自信も持てます。
何も頑張らないで自信だけ持てるはずは
ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!