限定しりとり

【長い長い長い長い話します】
他人の人生なんか興味ないかもしれませんが今日だけ今だけ10分だけ時間をください(><)
そして自分なりの考えでいいので教えてくれませんか、?
参考にしたいので…(この文章を読んだあとでいいので)
長くてもいいです!全然いいです!コメントくれること自体嬉しいので!!!

【最初に】
父とは血が繋がっているのですが性○的暴力により絶縁しました。(高卒と同時に)今は行く宛てがないので母の所にいます母は血の繋がってない親です。(私が小4の頃から居ます)

今は仕事は辞めてフリーターしてます(現在18です。)
高校は普通科でした。なので専門的な事は特にしてません。
いつもスマホでSNSや動画を見たりして過ごしてます。
(仕事も探してます!)

社会人になってからなのですが外に出ようと思っても体が動かず、コンビニにすら行けずポストに行くまでがやっとです。(仕事は行ってました)

そして何故か人に触られると思考停止して頭真っ白になって冷や汗かいてしまいます。(親も親戚も友達も他人もみんなです同性異性どちらも)

そして親との関係も最悪で…なんで悪くなったかは分からないのですが、価値観というのが合わないといわれました。高卒して暴力も減ったので私は無駄に緊張しないで済むので安心ですが…

今は外に出れないので在宅ワークをしたいのですがパソコンが無くて…手持ちも2、3000円程しかありません

私が弱音を吐くのが悪い、泣くなメソメソするな、ガキの分際で歯向かうな、仕事で疲れてんだお前とはちげーんだよ、あんたなんか居なきゃ良かったのにそう小さい頃から言われてきました。(元父と母から)なので中2に上がってすぐで初めて転校した先でいじめられた際は「よえーな俺の娘のくせに」と蹴飛ばされちゃいまして、その後2時間説教されました。説教されてる時もずっと目を見とかないと殴られたグラス投げられたりするので所々記憶曖昧です。

5歳の頃家出した時一生消えない傷が出来てしまい服従しないと駄目だとおしえられ他の親も家もみんなそうだと言われたので18の高卒まで服従してました。(もうこの歳から家出する癖が付いてました)

家ではもちろん牢獄みたいな感じでしたが3食ご飯が出るのがありがたかったです!!(前の母はご飯も出なくてまぁちょっした虐待ですがちょっと寂しかったので)それ以外はもう耐えればいいやと思って…中2の冬頃友達に勧められたリ○カ、ア○カ等して左の二の腕に蚯蚓脹れが10個ほど左腕全体的に薄い切り傷が5個ほど出来てしまい、勧めた友達からうわ、キモとかいわれてちょっと悲しかったです。でも辞めれず今でも蚯蚓脹れの所に上からしたり左の太ももをたまにしています。今でもその友達とは連絡取ってます。家族といるよりかは過ごしやすいですですが怖くて本音は言ってません

コンビニまで行ければコンビニのバイトしてみようと思ってますがここ2週間ポスト(家の玄関開けて2歩進んだところ)までしか行けません…弱すぎですよね私本当にすみません

弱音吐いちゃ行けないとわかっていますが今日だけ許してください。私は一体どうすればいいんですかね

【まだまだ続きます長い話でごめんなさい】

昔から書く癖があったのでノートの横とか端っこに書いてたのですが学生の頃学校の用品全て抜き打ちチェックとかあり、もうバレた時は木刀で殴られたりとかなんか暴力されてる時は最初だけ痛くてあとは恐怖で痛くないしリ〇カと同じ感覚でした。今はいつ抜き打ちされるか分からないので携帯のアプリでバレないように鍵つけて書いて2、3日おきに消してます。なんか泣くのも女として恥をしれといわれて、お前みたいな子を育てた覚えがない、ガッカリだ、失せろ、泣くだけが脳じゃないキモみたいな感じで言われたので昔から誰に怒られても怒られた時は「ごめんなさい」と「はい」と「いいえ」しか言ってません(怖くて声が出ないってやつです!)

弱音ばっかですみません
死にたくは無いのですが居ない方が幸せそうで、、1回母にも父にも言われたので、、本音で今更話せなんて怖くて倒れます。私は普通に暴力受けても毎日笑って過ごしたかったんですけどね笑なんか無理みたいでご飯とかもお湯で溶かせるスープを毎日2回飲んでます!あとわらび餅とたまにご飯をバレないように炊いて部屋で食べてます

まだ1ヶ月しか経ってませんが勝手に食べたり使ったりしたら怒られるのでバレないようにキッチンは使っても元に戻して洗濯も仕事に行ってる時間に、洗い物もあったらとりあえずして、極力向こうが負にならないように会わないようにしてます。妹がいるのですが(2歳)まだ仕事辞めてから一回も会ってません。

母とすれ違った時はクソと吐かれてなんかお前なんかごにょごにょ言われて舌打ちされて睨まれて、、会話する時母には敬語でしか話せません。(怖くて)叔父や叔母普通なら頼りになるのですが1回「面倒臭いからごにょごにょ(ごにょごにょは聞こえなかったところです)」と言うのを母に言ってたのを聞いてしまってえ、存在がだるいのかな特に何もしてないのにあんまり関わってないしなんで、、と思って、、私が父親の血縁だったのに母の方に来て敵視されてるんですかね…?

父親は母にも暴力はしてないのですが権力で押しつぶされていたらしくて…敵視されて裏で何か言われてたりしてたらなんて思って、見るからに邪魔そうなんですよね…なのでなんか本当に申し訳ないとしか思えませんでした

リ○カ等してるのは母以外知りません。
言ったらもっと軽蔑されそうなので…すれ違って会った時はとりあえず笑って接してます。
考えすぎなんですかね?思い込みが激しいんですかね?自分でも自分がよく分かりません。ストレス発散で吐いてるわけじゃありません。アンチ等する方はしても構いません。

何に怖いのか分からないのですが誰かがいる時は緊張して頭真っ白になります。思考停止てやつです。
部屋はクーラー付けてくれないのでリビングのクーラーついてる部屋を母が仕事の日バレないように使ってます。もし勝手にクーラーつけんなとかなぐられたりお前の家じゃねんだよ貸してやってんだよとか言われて金出せとか言われたらもう人生詰んだも同然です。分かってるのにしてる私クズですねすみません…こんなに書くのはネットだけです。ネットだから言えるし本音がすって出てきます。普通と逆なんですよね。もうコミュ障極めちゃってるんですかね私。

【これで最後です】
この先どんな仕事をしてどうあるべきなのか自分でも分かりません。パソコンも無い、顔を出して話すと上手く笑えず話せませんし怖いです。(コミュ障なので話題も出てきません)今は外に出る練習中です。ちなみに病院に行くてなってもお金なんて無いので行けません。1回行こうとしたらGPSでどこ行ってんのお前にそれは必要か?違うよなお前病気じゃねーもんな?ん?と言われたのでフリーターの今しか病院行けるチャンスないのに金ないなんてもう詰んでますはい。

【ここまで読んでくれた方本当にありがとうございます】
長くてだるっとか思われた方本当にすみません…
もう一度言います、、、
ここまで本当に長い長い長い長い文章読んでくれた方本当にありがとうございます!!!

A 回答 (4件)

「クラウドワークス」


スマホで仕事、で検索してみては。
パソコンなくても、入力しているのはスマホですよね。
在宅ワークとして可能のようです。
後は、貴方次第です。
まずは、動き出さないと変われませんから!
    • good
    • 0

本当に10分かかりました。


貴方の質問、全て拝見しました。フリーターで働いた経験はあるようですね。
コンビニのバイトは、正直おすすめしません。意外とハードですよ。
これだけの文字入力できるのであれば、やはり強みです。活かせる方向へ。
思い描いた夢でなくとも収入を得るキッカケとして。
通常、人に触れる事は仕事上ありません。

ごめんなさい、お母様との関係性が(?)なのですが。
18で、実家を出ようとすれば出れるのでしょうか。GPSは?
まずは、負の連鎖を絶ちきりましょう。(お父様と絶縁できたのであれば)

そして友達は所詮、他人事なのです。
一緒にいて居心地良いですか?
全部リセットしてみては、いかがですか。

病院は費用から考えても難しい
今はできる事から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は一体何系の仕事が向いてるのでしょうか?

お礼日時:2020/08/08 07:25

貴方が悪いのではありません。



まだ発育途中の子の心を安心して育ててあげれなかった親の責任です。

貴方が貴方を傷つける必要はありません。

また、それほどの心の痛みをよく耐えて頑張ってくれましたね、そして大人の仲間入りをしようとしてる事に応援と感謝の気持ちでいっぱいです。

よく頑張りましたね。

外に出れないのも触られて恐怖なのも、今の貴方はおそらく PTSD (心的外傷後ストレス症候群)、俗にいうトラウマです。

トラウマなんて簡単に言うけど、それはそれは辛い物です。

貴方が弱いのではなく、それだけの心に傷を負っているのですよ、無理しないでOKです。

それで実際の行動、未来への行動ですが、逃げ込みましょう。

まずは社会福祉協議会に連絡して現状を話して下さい、適切な部署なりに誘導してくれると思います。

そして、補助や支援を受けながら普通の生活が送れるようにしてください。

貴方は今から先、幸せになる権利があるし、なって良いのです。

人生詰んだって言うのは、そこに居るから詰むんですよ、責められて詰まされるんです。

貴方が悪くて詰むんじゃなくて、子供の頃から攻められてまともに動けなくなって詰まされるんです。

なので、逃げるどころか安全に生活できる(心も含めて)場所に行きましょう。

貴方が弱いんじゃないよ、貴方は強いです。

私が貴方の状態ならそんなに前を向いて居られないかも知れません。

貴方の事を思うと、涙が出て来ます。

まずは連絡して見て下さい、そして思う存分話して下さい。

頑張って。
    • good
    • 1

今まで沢山苦労して、辛い思いして、痛くて悲しくて寂しかったね、SNSに逃げるのも手だと思います。

正直お金が全てですよね、生きていく上では。その人達(家族)に頼るか、嫌なら自立するか、本当に自分がしっかりして、自分のために自分で努力する、本当にそれが手だと思います、カウンセリングにも行くのも手だと思います。でも今まで本当に頑張りましたね、偉いです、本当に強い。ただ、人に慣れる練習しないとね、早く幸せな生活や笑顔で楽しいこといっぱいしてね、応援してます!とりあえず、色々調べまくったら色んな道出てくると思います!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!