アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも質問に答えて頂き、ありがとうございます。

私は、よくAmazonを利用するのですが、買うか迷った時にレビューを参考にしてます。
また、書店で買った本の評判が気になり見ることもあります。
レビューで「星が多く評価が高い」商品は、買って損はないと思います。しかし、中には、レビューの感想を見てると「明らかに日本人以外の人が書いた日本語の文章が変なもの」「評価が低く、購入した感想はデメリットをあげている」のもあり、損したくないので買うのをためらうことがあります。
皆さんは、AmazonやAmazon以外の通販で商品を買う場合、レビューを見てから商品を購入しますか。
レビューの評価が高かったし、感想も悪くな買ったのに、買って損したことがありますか。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。テレビで「ネットショッピングのレビューを書くサクラの実態」を見たことがあります。Twitterで「サクラしたい」と書いてるのを初めて見ました。

お礼日時:2020/08/08 08:39

はいレビューを判断基準にしてます


良く読んで購入してます

たまには外れはありますが
ほとんど稀です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。レビューではありませんが、傘を購入するとき、画像を見て気に入ったので購入したら、画像のイメージを違い、がっかりしたことがあります。

お礼日時:2020/08/08 08:43

壊れて当然位に思いながら海外製を買う。

壊れて困るのは通販ならメーカー取寄せですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外ありがとうございました。
海外製の方が日本製より安いですからね。すぐ壊れるのは困りますけどね(^_^;)

お礼日時:2020/08/08 08:46

テスターが使えなかったものは全部外れパネルマジック


だからコロナが流行ってちょっと困りました
商品品代えセールは良かったですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。「商品品代えセール」とは、どんなセールなのか知りたいので教えてください。

お礼日時:2020/08/08 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!