アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、「飼い猫ちゃん」の耳がやたらに出血していてなんかやたらに可愛そうです、

蚊に刺されたのか、ダニにやられたのかどうか定かでは無いですが、かなり毛の薄い耳のとこが出血していて見るからに痛々しくて可愛そうです、

なのでこういうのは「どんな原因」が考えられますか?蚊に刺されたのか?ダニにうやられたのか?どう思いますか?やはり獣医さんに連れていった方が良いですか?お願いします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    それからついでなので聞きたいのですが、良く「猫を飼うとネズミの抑止力になってネズミ出ていく」って聞きましたが、

    なんか母がこないだぼやいてましたが、「まだあちこちかじられてる」そうです、なので「猫を飼うと抑止力になる」ってのは嘘っぱちでしょうか?なんか台所の食物や果物?とかがかなりかじられてるそうです、見かけなくはなりましたが、深夜にがさがさしてるのでしょうか?

      補足日時:2020/08/08 20:08
  • うーん・・・

    あ、すみません。。画像ないからわからないですね、

    ポツポツと血が出ていてかさぶたになっています、切り傷とかでは無いですね、ポツポツと出血していて所々かさぶたになってます、切り傷では無いです、だから蚊かダニか・って思ったんです、画像ないのですみません。。

      補足日時:2020/08/08 20:44

A 回答 (1件)

ノミダニかもしれないし、蚊のアレルギーの可能性も大です。


いずれにしても痒くて不快。
病院で駆虫薬や塗り薬を出してもらい、刺されない環境作りを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、出来たら?獣医さんに連れて行きたいですね、有り難う御座います

お礼日時:2020/08/09 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!