アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が不倫してます。私は18歳、15歳の妹がいます。
私の父は稼ぎもよく昔から風俗店など素人ではない方との親密な関係がありました。おまけに部長から係長に降格?した時には1ヶ月で1000万も使いました。
その時私たち姉妹はまだ小学生とかだったので母は離婚も考えましたが私たちのために別れないでいてくれました。それから数年たち父も落ち着いてきて今では定時に仕事を終え帰ってきます。
次女が神経系の病気で不登校になりその時父は母に妹のことはお前に任せると言って娘のことを放置しました。母は1人で妹の病院や色々してくれました。相当辛くて大変だったと思います。それでも私たちにはつらさを見せずに一生懸命頑張ってくれました。
その期間誰にも相談できなかった辛さ寂しさなどが積み重なっていたんだと思います。
妹も最近は学校に行けています。

この父も妹も落ちついた今ですが母は若い時からスポーツジムに通うのが大好きです。そのスポーツジムで男の人(既婚者)と出会います。その人を仮定aさんと言います。

母の運動してる姿に惚れたようです。母は父に愛されない寂しさと誰にも頼れない悲しさつらさからその男の人に恋をしてしまいました。それを私たち姉妹に言ってきたのです。正直気持ち悪かったです。毎週木曜日にらぶほに行きます。変な関係はしてないと言っていますが果たして…。その、aさんは前にも不倫をして、奥さんにバレて修羅場になり怒られたのにまた同じことをするクソ男です。

不倫初めてから4ヶ月5ヶ月だった頃aさんの奥さんにらぶほのカードを見られてしまいました。それで、aさんはでりへると言い訳したようです。、それを私たちしまいに向かって笑いながら話してきました。

母(修羅場になったらしいよ笑笑)
姉(会うのやめたら?バレたらお金取られるしやめた方がいいよ
母(何、責めてんの?)
姉(心配で言ってるんだよ)
母(…)
という会話の後に明らかにいらいらして物にあたり私は何も悪いことしてないとに喧嘩しました。、
もう人の意見も聞かないくらい恋してしまった登用です。今まで父には黙ってきましたがもうそろそろ限界です。私達娘の予定よりもaさんの予定を優先したりaさんは、私のインスタをフォローしてきたりと気持ち悪いです。どうすればいいでしょうか。

今は父も妹も普通です。

A 回答 (4件)

ここに相談するより、お父様とお母様の夫婦の問題だから、二人が話し合わないことにはどうにもならないと思います。


きっと遅かれ早かれ日の元に晒されるのでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

少し客観的に見てどうなのかなって思いまして…。ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/09 07:34

※貴女は、どこでaさんが前も不倫して奥さんにバレたと...知ったんですか?



※貴女は何故、お母さんが毎週木曜日にラブホ行くと知ったのでしょう?

※何故、貴女がインスタをしていると知りaさんがフォローするのかな?

しかし、お父さんお母さんちょい不思議な家庭ですね。
お父さんが風俗店に行き、どうやって素人ではない方と...知ったのかな?
一緒に風俗店へ入りお父さんの本番を見ていないと分からない事(内容)ですよね? ...どうやって知ったのか、幾つか矛盾点が有るように見受けるのですが........!

このお父さんの行動にして、お母さんのどっこいどっこいな行動に思いますよ。、、お父さんの風俗不倫疑惑は
お母さんも知っていらっしゃるのかな?だからといって妹さんの神経系の色々があって重なってもスポーツジムでの不倫はいけませんよね?しかも、子供達が知っているって親としては論外です。、、、普通は子供には知られたくないですから分からない様にしますが...?!

ご両親さまの事で悩みなら、ご夫婦の事ですから子供はあまり口出さず見守りましょ、親戚や学校の先生に相談してみましょう。
最悪警察へ...親としての育児放棄みたいなものよ。聞いてはもらえるよ!

貴女さまの両親達は何をしているんでしょうね!...妹さんも心配ですね。
まぁ、貴女長女さんから両親へ「喝!」を入れても宜しいかも。
旦那さんに愛されない寂しさ、辛さがあっても可愛い我が子を考えれば、もっと違う家族のやり方が有るよね?

不思議なご家族ですね。
まず、夫婦で向き合いますよね~?
子供に迷惑を掛ける親御さんは、自身しか考えておりませんよ。
諦めるか、喝!を入れるかでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

不倫や父の風俗の件について知ったのは母の口からと言われたのと2人が喧嘩した時話を聞いていました。インスタに関しましては私もよくわからないですがフォローされていました。

素敵なアドバイスありがとうございます

お礼日時:2020/08/09 07:31

良いお母さんのようですね。


でも、辛い時に相談してて何となくとなることもあるので、心配ならそのジムに行ったら良いです。お母さんや相手の本気度合いを聞くと、本気じゃないなら冷めていきます。本気なら、あとは夫婦と自分達の問題ですので、話し合うことです。
笑いながら子供に話してるので、本気で無いと思う。ちょっと良い感じの人ぐらいの関係かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
やっぱり話し合うことですよね。
これから話し合いたいと思います!

お礼日時:2020/08/09 07:33

お母さんに今までも感謝と本音をもう一度、子供たちで伝えてはどうでしょうか。


沢山大変なことがありましたね、、
でもやっぱり家族が1番ですよね、お父さんも子供もことも絶対愛しています。お父さんにお母さんには絶対言わないことを約束して、現状況を話して、今の大変なことを伝えるのもありかもしれません。お母さんをそうさせてしまったのはお父さんでもあるかな、と思いました。そのaさんがまた人生を改め 新しい家族になること?を子供達が心から望めるのなら別問題ですが、ちょっとみんなして入れ違いになっているように思えます。お母さんにも真剣に変わって貰えるように頼み、お父さんにも愛を求め、家族がまた1つになれるように、、子供達の本当の辛さを心からぶつけて下さい、辛いですね、本当に。。頑張って、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私より妹の方が母の不倫に悩んでいます。
ご意見を参考に考えます!

お礼日時:2020/08/09 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!