dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自慢みたいに聞こえてしまうかもしれませんが自分は足が比較的長くて身長181センチ、股下88センチです。体育の計測の時に50m6.6秒だったのですが、体育の先生(陸上部の顧問)にストライドを意識したらもっと伸びると言われて歩幅を意識したのですがタイムは若干落ちてしまいました。クラス対抗リレーの為にももっと速くなりたいです!どうすれば歩幅を大きくして速く走れるようになりますか?陸上に関しては全くのド素人なのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「ストライドを伸ばす方法」で検索して、YouTube動画を視聴すると良いと思います。



あとは解説文も幾つか検索で出てきます。読みましたが、スポーツは科学ですね。結構奥深くて面白い。

日本人で質問者さんの体格は珍しいです。タイムもすごい!時間があったら、人間の骨格などの仕組みを勉強して、スポーツに活かす事も考えてみてください。そうすると、理に叶った動きが自然とできるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

色々なサイトを巡り、YouTubeでも動画を見てみました。いろいろな発見が出来て良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/10 16:58

や〜いwチビチビw


ワイなんて192cmあるでw


〜185cmチビ
185cm〜190cm低身長
190cm〜200cm普通
200cm〜210cm高身長
210cm〜超高身長

ストライドも長くないよw短いよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

192センチって凄いですね!回答ありがとうございました

お礼日時:2020/08/09 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!