これ何て呼びますか

子供の頃から日本人が余り好きでは無かったです。なので多くの外国人と話したり接して来たけどやっぱり日本人が好きですね。何か安心出来るというか基本真面目だから気が楽というか。確かに同調圧力があるし他人と違うことする事に躊躇させられるけど自己中だらけの外国人は疲れますよね。ルールを守ったりお金に誠実だったりそういう基本的な事が出来て初めて社会が成り立つのかなと。日本人好きですか?

A 回答 (3件)

外国人と比べるとやっぱり日本人が落ち着きます。

同じ国の人と話しているといいです。外国人はレディーファーストととか優しい人もいると思うけどあまりそういうとこに惹かれません。自己中なところはあると感じました。どんなに優しくても自分勝手な人は苦手です。アメリカ人と付き合ってみたけどやっぱ違うなーって感じました。日本人の男性は色々気にかけてくれたり、頼りやすいと思います。
    • good
    • 1

俺も日本人あまり好きじゃなかった。

変な奴多いから。
こいつ変な奴だなって思うやつは大抵A型だった。

その事実に気付きA型を排除したら日本人って皆超いい奴ばっかじゃんってなった。

by O型
    • good
    • 0

外国人と一長一短があるよね。

感情で動く日本人は嫌い・・同じ意見でも接頭語を優しくするだけでokなアホなところ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!