限定しりとり

日本民族に「使命」が有るでしょうか? もし、そのようなものが有るとすれば、それは当然の事ながら、日本民族にしかできない、日本民族特有の「使命」でなければ成りません。どの民族にもできるような、ありふれた「使命」なら、わざわざ、日本民族という冠詞を付ける必要は無いからです。では、日本民族にしかできない、日本民族特有の「使命」とは何でしょうか?

それは、Y染色体ハプログループDの保護以外に有り得ません。何故なら、Y染色体ハプログループDこそは、日本民族特有の染色体と言って良いからです。特に、Y染色体ハプログループD1a2a は、日本列島以外では見つかっておらず、日本特有と言って良いでしょう。

そもそも、Y染色体ハプログループDは、アフリカに起源を発する、人類、最古級のY染色体であり、最初に東アジアに広がったY染色体であると考えられています。そこに後から来た、Y染色体ハプログループCや、Y染色体ハプログループOに追い出され、現在は、チベット高原や日本列島に残るのみと成っています。チベットの人口は300万人足らずですから、事実上、Y染色体ハプログループDの保有者の大部分は日本列島に住んでいます。

つまり、Y染色体ハプログループDは絶滅が心配される、絶滅危惧種なわけです。絶滅危惧種と言うと、あたかも、Y染色体ハプログループDが劣った遺伝子のように聞こえますが、そうではなく、優秀だから妬まれて絶滅されそうに成っているのです。

それは日本人のノーベル賞受賞者の数が、中国、韓国を圧倒しているのを見れば分かります。それはちょうど、ユダヤ人が絶滅されそうになったのに似ています。良く知られているように、ユダヤ人のノーベル賞受賞者の数はとび抜けています。

そういうわけで、日本人には絶滅に瀕している、Y染色体ハプログループDを守る責任が有るのです。是が、日本民族の「使命」なわけです。残念な事に、この日本民族の「使命」に気が付いている日本人は少数です。日本の政治家も、分かっていません。学校でも、この日本民族の「使命」は教えられていません。

言うまでも無く、「使命」は無いよりは、有った方が良いです。何故なら使命とは、 与えられた重大な務め。責任をもって果たさなければならない任務。の事だからです。つまり、「生きがい」です。生きがいは、無いよりは、有った方が良いです。

生きがいが無いと、毎日、何の目的も無く、だらだらと、無意味に生きてしまう事に成るからです。挙句の果て、酒や薬物、ギャンブルに溺れて、人生を無駄に過ごしてしまう事に成ります。しかし幸いない事に、日本民族には、Y染色体ハプログループDを守るという偉大な「使命」が有ります。日本民族は、この「使命」を果たすべく、生きて行かなければ成りませんね?

質問者からの補足コメント

  • それは抽象的過ぎます。具体的にどうするかを言わないと、何も行動できません

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/05 10:53
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

憲法 第十九条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。



>「日本民族には、Y染色体ハプログループDを守るという偉大な「使命」が有ります」

だれが決めたのだろう。
そうか君が決めた思想か。
呆れたね。
日本民族とは大げさね。

でも、この時点で個々の自由を束縛しかつ侵している。

https://oreranitsuite.com/2021/09/17/tennou/
君の狙いはこれか。

ならば、五体投地さんは命を懸けるか。

でも、

「Y染色体ハプログループDは、アフリカに起源を発する」
なんて論理は本当に成立するかねえ。
国換えが必要ですな。

アフリカはまずありえないと思うよ。
それだけは言える。
ブラックパワーの妄想
    • good
    • 0

そういう使命に生きた時代は終わった気がする。


いつお迎えが来てもいい年齢に来たなあという感じです。
酒は避ける物、だから酒というのだと気づきませんか。
    • good
    • 0

逆らわず従うことだよ

    • good
    • 0

> 有ります。



あるわけがない。

キミが定義するのは勝手。

しかし、それを「日本民族」に押し付けるのは、それこそ思想信条の自由に対する侵害と言っている。

押付けではないと言うなら、「では勝手に思ってろ!」で終わり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ChatGPT先生の御高説

人間に使命があるかどうかという問いは、哲学的・宗教的・個人的な視点から様々な解釈が可能です。以下は、そのいくつかの観点からの考察です。

哲学的観点
存在主義:存在主義の哲学者、特にジャン=ポール・サルトルは、人間はまず存在し、その後に自らの使命や意味を創造すると主張しました。つまり、使命は自分自身で見つけ出し、決めるものです。

道徳哲学:カントのような道徳哲学者は、人間は道徳的義務を果たすことが使命だと考えました。つまり、他者に対して正義や善を実行することが人間の使命です。

宗教的観点
キリスト教:神の意志に従い、他者を愛し、助けることが人間の使命とされます。

仏教:苦しみから解脱し、他者を救うことが使命とされます。

イスラム教:アッラーの意志に従い、正しい行いをすることが使命とされます。

個人的観点
個人的な目標:多くの人にとって、使命は個人的な目標や夢に基づくことがあります。例えば、家族を養う、キャリアで成功する、社会に貢献するなど。

内面的な探求:自己実現や自己成長を追求することが使命と感じる人もいます。

社会的観点
社会貢献:社会全体の利益や福祉に貢献することが使命とされる場合もあります。例えば、医師が患者を治療することや、教師が子供たちを教育することなど。

人間にとっての使命は、一つの明確な答えがあるわけではなく、それぞれの価値観や信念によって異なるものです。どのような観点から使命を捉えるかは、その人自身の人生観や信念によるでしょう。

お礼日時:2024/08/05 19:03

> もちろん、「言う」のは自由です。



だから・・。
「キミが、訳の分からない生甲斐を持って生きるのは、お好きどうぞ」と言っている。

しかし、勝手に「日本民族の使命」などと定義する権利はないし。
「この使命を果たすべく、生きて行かなければ」なんてのは、話にならん。

キミの質問(?)は、いつもそのパターン。
まあ、現実社会には、何ら作用しないが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>勝手に「日本民族の使命」などと定義する権利はない


有ります。

憲法 第十九条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。

お礼日時:2024/08/05 16:26

> 他人に押し付けるな。

と言うて、他人に押し付けるのは止めてください。

それは詭弁。

何を生甲斐とするかは、個人の自由だし、生甲斐など、あっても無くても、別に構わない。

キミが、訳の分からない生甲斐を持って生きるのは、お好きどうぞ。

一方、自分の思想などを押し付ける行為は、憲法の思想信条の自由に違反するほか、刑法の強要罪にもなりかねない。
「そう言う行為はやめなさい」と言うのは、法的な正当性がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「そう言う行為はやめなさい」と言うのは、法的な正当性がある。


もちろん、「言う」のは自由です。あなたに「言う」自由が有るように、私にも「言う」自由が有ります。

憲法 第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

お礼日時:2024/08/05 15:12

ない。


個人は個人としてまっとうに生きればいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ない。
>個人は個人としてまっとうに生きればいい。


有る
個人は個人としてまっとうに生きればいい。

お礼日時:2024/08/05 12:09

> 生きがいは、無いよりは、有った方が良いです。



キミが「国民の生甲斐を、勝手に決めるな」と言ってるだけ。
キミが勝手に決めた生甲斐は、キミが勝手に持てば良いが。
他人に押し付けるな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>他人に押し付けるな。


他人に押し付けるな。と言うて、他人に押し付けるのは止めてください。

お礼日時:2024/08/05 12:08

日本民族の「使命」とは、世界平和です。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは抽象的過ぎます。具体的にどうするかを言わないと、何も行動できません。

お礼日時:2024/08/05 10:53

あなたが勝手に作った使命なので、あなたが勝手に果たせば良く。


他人に押し付けることではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言うまでも無く、「使命」は無いよりは、有った方が良いです。何故なら使命とは、 与えられた重大な務め。責任をもって果たさなければならない任務。の事だからです。つまり、「生きがい」です。生きがいは、無いよりは、有った方が良いです。

生きがいが無いと、毎日、何の目的も無く、だらだらと、無意味に生きてしまう事に成るからです。挙句の果て、酒や薬物、ギャンブルに溺れて、人生を無駄に過ごしてしまう事に成ります。しかし幸いない事に、日本民族には、Y染色体ハプログループDを守るという偉大な「使命」が有ります。日本民族は、この「使命」を果たすべく、生きて行かなければ成りませんね?

お礼日時:2024/08/05 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!