人生のプチ美学を教えてください!!

彼氏への誕生日プレゼントです。
普段であれば2万円程度で考えているのですが、今年は婚約指輪を頂いたこともあり、少なくとも5万円程の予算で考えています。

彼からは指輪のお返しは「本当に要らないから!」と言われているものの、貰いっぱなしもなんだかなぁ…と思うので、いつもの誕生日プレゼントに本当に気持ち程度ではありますが上乗せするような形で渡したいなと考えています。
ちなみに指輪は15万円程です。私の誕生日は、コロナの関係もあり有耶無耶でした笑

前に聞いていた話では、プライベートの時計欲しいな…と言っていたのですが、私が想定しているくらいの予算で、しかもプライベートの時計となると、正直彼の好みを当てられる自信がありません、、、

そこで、二つ折りの皮財布にしようかと思っているのですが、男性だったらどう思いますでしょうか?
私がお財布は良いのでは?と思った理由は、彼のお財布はおそらく良いものだと思うのですが、年季が入ってくたびれている様子だったからです。でも愛着があるので長年使っている可能性もありますよね、、、
20代男性で、エッティンガーとかはどうでしょうか…?

彼にどんなものが良いか聞いてみても、「特にない」「別に欲しいものは無い」という答えしか返ってきません。
私は、プレゼントが無いと少し寂しくなってしまう性格なので、自分以外の人にもあげたいと思ってしまいます。彼に対してもせめて誕生日プレゼントだけでも…と思うのですが、そもそもプレゼントをあげるべきではないのでしょうか。若しくは私のセンスが壊滅的と思われているとか…?笑

皆さんならどうでしょうか?個人的な意見で構いませんので、回答いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

彼の欲しい時計の情報でもない限りは、時計はできるだけやめた方がいいのではないかと思います。

身に付けるものですし、好みがすごく出るものですからね。一応買うとするなら20代で5万円程度となると、ニクソンやDIESELが思い浮かびますが、好きな形状を事細かに聞いてから選ぶべきですね。

二つ折り財布ですか。今、二つ折りも少し人気があるようですけどね。やはりお金をゆったり入れられるラウンドジップの長財布が定番のように思います。メーカーはエッティンガー、いいんじゃないでしょうか。こういう質の良さそうな財布は良いチョイスだと思います。ただ、もちろん今の財布がすごく愛着あったりすることもあるので、探りを入れるべきだと思いますけどね。5万円あれば財布ならいいものが買えると思うので、時計よりは財布の方がいいかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。

そうですよね、仕事用ならまだしも、プライベート用となると時計は彼の好み通りに選べる自信がありません。
仰る通り、お財布ならばハイブランドにこだわらない限りそれなりのものを購入することが出来ますが、時計は5万程度の予算となると正直微妙なものしか買えない気がして…(完全に偏見ではありますが)

お財布については、私も長財布が好きで愛用していますが、彼から「それ大きくて邪魔じゃない?」と言われたことがあるので、二つ折りにしようと思います。笑
現在使っているものも二つ折りの財布なので、たぶん大丈夫だと思います…。
あとは今のお財布にどのくらい愛着があるかですよね…、そこが一番大事だと思うので、徐々に探りを入れていこうと思います。
とても参考になりました、ありがとうございました。

仕事で使う物のであれば、名刺入れは?

ダンヒル、エッテインガー、ラルフローレン?
2万程度で十分でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私と彼は同じ職種でして、正直名刺入れは使わないのです…。
私も入社時にわざわざ購入したのですが、結局使用することなく、現在は自宅に置きっぱなしです
名刺入れも使ってもらえるのであれば、価格も手ごろですし、彼も受け取りやすいのでいいかなと思うのですが、、難しいですね

回答ありがとうございました。