プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリ中毒やばいです
1ヶ月で15万円くらい買ってしまいました。
どうしたら治りますか(T_T)

質問者からの補足コメント

  • ちなみに自分には、ADHDの軽度があります。(これも影響してるのかなぁ?)

      補足日時:2020/08/10 00:33

A 回答 (8件)

自制出来ないのであればLINEが出来るガラホーに変更された方がいいですよ



ガラホーはアプリのインストールが出来ないので簡単に物が買えなくなります
    • good
    • 0

メルカリ消せば??

    • good
    • 0

買い物依存症では?


メルカリだけ、たくさん買ってしまうなら
メルカリを消すだけですけど、
それでも買うタイプなら、病院いくしかないかと。
あとスマホからガラケーにする。
    • good
    • 1

メルカリを消す

    • good
    • 1

買った物をしげしげと見て、これは要らないものだよなぁ って自覚する。



物に大した価値はありません。
    • good
    • 0

そうでしょうね


お金払えるならいいけど、
無理なら、精神科に相談
    • good
    • 0

月の初めや給料日などに、例えば今月は5万は自由に使おう。

と決めることですかね?
家計簿をちゃんとやるのは面倒なので、アプリを使うと良いです。お金の管理をすると使いすぎることも減ります。

家の中の物を断捨離しまくることも良いです。いかに不要な物ばかり買っているのかすぐわかりますし、今後も気をつけるようになります。

あとは、買う前によく考えることです。
買って1年後も使うかな?家にある物で足りるんじゃない?ってことを。

自分が欲しい物よりも持っている物に目を向けてあげましょう。物欲は無限です。
    • good
    • 1

それを売って、20万稼げばいいんじゃない?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵!!!! (/ω\*)
素晴らしい回答をありがとうございます!!!(/ω\*)

お礼日時:2020/08/10 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!