アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳の娘について
ここ最近、寝ていると夜中に泣きわめいたり
発狂したりしてます。
突然、始まります。
それに私たちは、ビックリして何もできず、、、
寝不足気味です。
触ると余計に暴れたりします。

A 回答 (6件)

樋屋奇応丸

    • good
    • 0

夢を、怖い夢を見ているのですね。



2歳だと、まだ自分の前世の記憶が多く残っています。

前世で、辛い思い、怖い思いをしてたのでしょう。

お子さんが小さい時の親は、多くの親が睡眠不足になるものです。

あと、1〜2年は、親の睡眠不足は続きます。
    • good
    • 0

夢を見ていますね。


夢は 1日の記憶を整理するために 見ます。
まだ小さいので 夢と現実がごっちゃになるのです。

夢を見ないという事は 記憶を正しく脳に整理出来ないのと
同じ事なので 見ている方が良いですよ。
正しい発達です。
しばらくは 続きます。そのうち 親の方が慣れます。
    • good
    • 2

一般的には夢を見て、


寝ぼけているんでしょうね。
母親の心音や声また匂い
子は胎児の頃から認識してます。
母親の素肌の胸辺りに、
子の頬が当たる様に抱き寄せる。
落ち着くまで優しく声をかけ続ける。
触ると暴れるなら、
縦抱きにして部屋中を歩いてもダメ?

余りにも異常であれば…
【虫封じ】のお祓いするのも、
ひとつの選択かも知れませんよ。
昔から鼻筋に血管の浮き出てる子は、
感が強いと言われてますからね。
何か心当たり有りませんか?
    • good
    • 2

夜泣き、夜踊というものでしょうね


うちもまあ上の子が激しくて大変でした
お疲れ様です
漢方とかもありますが効くかどうかは…
環境の変化とかストレスのあとも激しくなったりしますね
    • good
    • 0

そういう時は確りと起こしてしまいます。


ぎゅっと抱きしめてトントンと背中を叩いているうちに落ち着きます。
灯りをつけてご両親の顔を見せて大丈夫だよと声を掛けてあげてください。
一時的なことで長くても一月くらいで収まります。
こればっかりは寝不足も仕方ありません。
昼間にお子さんとお昼寝をして休養を取ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!