アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳半になる娘が未だに夜泣きします。

ギャンギャンではないが、グズグズ泣きます。
こちらが耐えてもなだめても無理。

唯一寝るのはミルクのみです。
哺乳瓶を咥えるまで寝ないので、毎回こちらギブアップです。
上の娘は一切ありません。
聞いたら2歳すぎて夜泣きする人なんていません。たまにくらいです。

うちはほぼ毎日なんです。

そのため、毎日私は7時半起きです。
それ以上は早く起きられません。無理なんです。

お陰様で体調はよくありません。
遅おきなのに寝不足の毎日、辛いです。

どうしたら夜泣きはしなくなりますか?
こちらの体調に関わるため、真剣に悩んでいますので。

2歳で哺乳瓶とか異常ですよね?
療育させるべきです?

A 回答 (2件)

うちは幼稚園に入ってからも、


お気に入りのハンカチを持たせないとダメでした。
年中の時のお泊り会にも持っていったくらいです。
でも本人いわく
恥ずかしくて出せないまま寝たそうで、
その日を最後にハンカチを卒業しました。

周りのママさんたちも同じようなことを言っていました。
タオルやぬいぐるみを持ってきた子が多かったみたいです。
そして恥ずかしくて出せず、うちの子と同じでした。

質問者さんのお子さんは、
安心感がミルクなのだと思います。
ミルクなのか、哺乳瓶なのか分からないですが、
虫歯が心配なら中身を変えないとですね。
一生哺乳瓶がないと眠れない人って・・いるのですかね?
いずれは卒業すると思いますよ。
    • good
    • 0

ウチの子は2歳半で哺乳瓶ではないですが赤ちゃんの頃から使ってたタオルケットを口に咥えないと寝れないです。


特に異常とかも考えたことなかったので大丈夫じゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!