アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再び新型コロナが感染で世界的に脅かしているなか生活様式も変わりつつありますがその中で音楽もストレスなどの癒し効果やモチベーション向上の効果があると思いますが「今後、日本の音楽がどのような影響を世界に与える」と思いますか?
良ければ教えてください。

A 回答 (3件)

日本の音楽ってもいろいろあるからな。



邦楽はメジャーにはならない。
あまりに日本民族に特化しすぎている。
ニッチ市場にとどまる。

軽音楽もメジャーにならない。
もともとが西欧音楽の輸入である。
今のところ歴史に名を残したのは『上を向いて歩こう』だけである。

ただし、散発的にアーティストのインスピレーションを刺激する。
たとえばYMOの『Behind The Mask』。
かのエリッククラプトンがコピーした。
マイケルジャクソンもコピーしようとした。
クレジット問題で実現しなかったが。(今はネット配信で聞けるらしい)

あと、フランスのように、一部の国で大うけすることはある。
    • good
    • 1

歌詞の入っていない和楽器の音楽などは、いいものを作れば国境や言語の壁を越えて共感されるんじゃないでしょうか

    • good
    • 0

日本の音楽が世界に影響を与える事はありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!