アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラビアとは、どこの国からどこの国を言いますか?
イスラエルは、アラビアでは無いのですか?

A 回答 (3件)

アラビアはアラビア半島、もしくはその周辺のアラブ文化圏のこと。



アラブを大雑把に定義すると、
「アラブ人が多数派の国々」=「アラビア語を話す人々が住む地域」
アラブ人の国ではないイラン、イスラエル、トルコはアラビアに含まれない
パレスチナは含まれる。
https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83 …

イスラエルはユダヤ人が多数派ですので、上の定義には当てはまりません。
ユダヤ人が604万人(75.3%)、アラブ人が166万人(20.7%)、その他32万人(4.0%)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B9 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

なんかスッキリする回答を頂き、納得しました。

お礼日時:2020/08/10 18:32

ハッキリした定義はイマイチですが、アラビア半島、トルコ、イランを指しているのだと思います。

ヨーロッパからみた「中東」の定義だったりします。
イスラエルはアラビアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アラビア人の顔は欧米人とも、インド人とも違いますね?
人種的には、何人種何でしょうか?
アフリカに近い割には、アフリカ人とも似て無いですが?

お礼日時:2020/08/10 16:24

アラビア半島の国々を指すことが多いかもしれません。


サウジアラビア、UAE、オマーン、バーレーンあたりですかね。

イスラエルは、ちょっと当てはまらないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。イスラエル人とアラビア人は、人種が違うのですか?
ゲルマン民族とかアングロサクソンとかの区別の様な違いが、有りますか?

お礼日時:2020/08/10 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!