あなたの習慣について教えてください!!

水槽にたしょう多めに水を入れるとガラスにひびが入ったりして壊れますか
水かえするときに気づいたのですが多分外出中冷房入れてなかったので部屋の暑さで水が蒸発して減っていました

A 回答 (5件)

参考までに。


水を目いっぱい入れても壊れないだけの強度を持たせないと販売はできないんだがね。
実際には入れることはできないが、1.5倍入れても大丈夫だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/11 14:02

ゴメンひび割れしてるのかとおもってました。


水は目一杯入れても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい ひびは入ってません
水少し多めに入れましたが平気みたいです

お礼日時:2020/08/10 20:45

しっかりした台に載せていないと水槽がゆがんで水の重みでパキッと割れます。

90cm水槽なら5cm多く入れただけで16kgも増えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水槽専用の台にのせてます
60水槽です

お礼日時:2020/08/10 19:33

まじめに作られた水槽なら 多少、大目に水が入っても割れることはありません


もちろん傷があってはなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ新品みたいなものなのでひびはありません
ある程度値段したのでしっかりした水槽です

お礼日時:2020/08/10 19:00

少しの衝撃でも壊れるので、後悔したく無いのなら水槽交換かガラスの修理が良いかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

水槽は熱帯魚屋で買ったので
しっかりしたものです

お礼日時:2020/08/10 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!