プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナはいつか消滅すると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • マスクを取って外歩ける日が来るのは数年先になりそうですね

      補足日時:2020/08/10 20:10

A 回答 (13件中1~10件)

いつかは

    • good
    • 0

いつかは消滅と言うかワクチンが出来てインフルエンザのように上手く付き合っていけるようになると思います

    • good
    • 3

ワクチンやと特効薬も開発され、恐れることなく発症者から速やかに対処され、恐れずとも良くなる日も来るのかと思います。


これまでの各種の感染症も皆そうして私たち人類は戦い続けて来ました。
    • good
    • 3

消滅はしませんよ。


遺伝子情報を変えて発生し続けます。
    • good
    • 0

地震みたいなもので、


ウイルス自体は消滅という事はないでしょうが、うまく付き合っていって、コロナ騒動自体はこれから落ち着いていけるかとは思います。
    • good
    • 0

日本に限らず世界的にも歴史は繰り返すと聞きます。


疫病に飢饉、地震に火事。今は進化してきてるから、昔よりも死者数はグッと下がってるにしても、歴史は繰り返すものですよ。
例え、コロナ終息後100年後にまた新しい疫病や流行り病はやって来ると思います。
    • good
    • 1

今の段階では無理と言っても過言ではない気がします。


大半の国民が自粛の協力をしませんし、ワクチンを作り始めて少しは経っていますが、ワクチンは早くても1年前後は掛かると思うので、医療より国が動かなければ消滅は出来ないと思ってます。
    • good
    • 1

いつか、ね。


ワクチンの開発を待つしかないですし、相当な時間と労力はかかるでしょうがね。
    • good
    • 0

人類がいる限り、たぶん存在し続けるでしょう。


弱毒化したり耐性が出来たりと、さまざまな変化をしながら進化型のコロナウィルスとして残ると思います。

ちなみに、人類が根絶できた感染症は「天然痘」と「牛疫」のたった2種類だけです。
    • good
    • 0

そう思います。



人類より先とは限らんけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!