アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3受験生です、、
自分の部屋がないのでリビングで勉強してるのですが、テレビやYouTubeの音(←たまに父が大音量で見てます)が気になります
そこで「静かにして」と怒鳴ってしまうことがよくあるのですが親は「大学に行くお金は親が出すんだから何も文句言うな」と言われてしまいます
そんな事言われても何もサポートしてくれないのは違うと思いますが…自分の部屋が無いからと言って静かにするように頼み込むのはワガママなのでしょうか??
図書館にもたまに行きますが毎日行ってられないのでかなり悩んでます

質問者からの補足コメント

  • 今朝その事で喧嘩してしまって父親に「もうお前にはうんざりしたから大学行く金は自分で稼げ」とまで言われてしまいました。。多分感情的に言ってるんだろうけど…笑
    もうこれは自分が変わるしかないですかね

      補足日時:2020/08/11 11:11

A 回答 (4件)

耳栓でも買いますか?後は、レンタルオフィスやカラオケボックスなど、ネットカフェを利用しましょう。

大学に本気行きたいなら知恵を使いましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/11 18:35

自分の部屋がないのは辛いね、わがままでもなんでもありませんよ、貴女のことを真剣に考えているのだったら、そんなことは言いません、今は

なんとも言えないが、祖父母のうちで勉強できればいいね、せめて夏休み中だけでも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

祖父母の家と言ってもなかなか行ける距離じゃなくて…笑
でも大学受験は真剣に考えてるので音に負けない勢いで何とか乗り切ろうと思います!回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/11 18:36

ないならないでその環境でやるしかないでしょう


雑音下でも勉強できるくらいの集中力を得れるようになりましょう、そういうシチュエーションは大人になったらなんぼでも出てきます、事務所が煩いから仕事ができないなんて理由になりませんからね

それに、突発的な怒りを繰り返していると、ある瞬間から取り返しのつかない喧嘩になることもある、それは嫌でしょう?
だから怒るのではなく、もっといい方法がないか提案するなり、妥協案を出すなりしないと、ただの感情のぶつかり合いでしかなくなります、それでは絶対に解決なんてしないでしょうからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大人は厳しい世界だ……笑
とりあえず落ち着いてやるべき事やります!笑

お礼日時:2020/08/11 18:37

お答えします!



私は現在大学二年生で主さんと環境が似ていました!

今、受験勉強でピリピリしているから尚 気になってしまうんですよね^^;

私が言えることは 「我慢」 しかないです!

私は集中するために、高校三年生の夏にAmazonで1000円の中華製 火薬銃専用の耳栓を購入しました!

その与えられた環境の中で以下に工夫して、勉強に取り組むことが出来るかが大事です!

受験勉強がんばれ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分で試行錯誤して何とか乗り切ろうと思います!
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/08/11 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!