プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っている彼女がいます。
彼女は統合失調症を患っていて、彼女に突然過去のトラウマを思い起こすような事を言って別れようと言いました。
そこで彼女が親戚に相談して、彼女と自分と親戚とで通話で話し合いをすることになりました。
彼女は何がなんでも自分がどんなクズでも付き合いたいって言ってきて、
自分はもう好きでもないし、他に気になる人がいるって言いました。
それで、彼女は別れる理由にならないとか、納得がいかないと言ってきて、親戚も彼女が納得がいくように話せって言って、どう納得させればいいか分からなくなり、友達として関わっていくのでもいいかな?って言っても納得がいかないって言ってきて、半ば強引にまた付き合う事になりました。
親戚は昔から不良で家も自分の家から近いので、彼女に何かあったらボコボコにしにいくって言ってきて、または、自分の悪い所だけを自分の知り合いや周りの人に言いふらすって言ってきて、浮気したらボコボコにしに行くって言われてどうしていいか分かりません。あと連絡を突然取らなくしたらネットで探して自分を突き止めてボコボコにするらしいです。
自分としてはもう関わりたくないです。どうすればよろしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 後、過去に離れないでねとかずっと一緒にいようねって言ってしまい、ただの口約束ですがそのようなことに関してはどう思いますか?

A 回答 (3件)

「関わらなければ良い」それだけです。

それでも関わっているのは、質問者さん本人ですよ。

本人や他人が「納得いこうが、いくまいが関係無い」のです。
付き合いたくない。と言われたらおしまいなんですよ。

ボコボコにする。傷害です。警察に訴えることができます。
噂話を流す。名誉棄損です。民事でも訴えることが出来ます。

戦うという事は、自分も傷つくかもしれない。ということ。
その覚悟も無いのに、戦おうとしないこと。
世の中そんなに甘くない。
    • 1

統合失調症が何か関係ありますか?

むしろ親戚が統合失調症なんですか?
あまり軽々しく病状を引き合いに出して、問題解決の糸口に使用しない方が良いですよ。

別れるなら、彼女も親戚も徹底して無視です、親戚が不良でボコりに来るなら、好都合ではありませんか、刑事事件に出来ます。
それでも、あなたに不安や不満があるなら、あなた側の親とか親戚とか友人に、間に入って貰えば良いと思いますよ。

しかし、誰も頼んでいないのに統合失調症の女性と交際して、別れる時は自分で別れる事が出来ないって、どうゆう事ですか?
    • 1

別れって、相手の同意は不要です。

一方的に別れることができますので、ほっときましょう。

今度その親戚が入ってきて脅した場合は、録音して警察へ届けましょう。
    • 1