電子書籍の厳選無料作品が豊富!

春休みを使ってイギリスかニュージーランドに旅行へ行こうと考えております。
予算は2週間で15万ほどでイギリスの場合は宿泊場所が先輩のところにお世話になるのでかかりません。

このような状況ですがイギリスへ行くことは宿泊費以外で考えて15万ほどで可能でしょうか?
また、ニュージーランドの場合は宿泊先等は全て自分で手配する形になるのですがこちらの方も可能なのか
否かを教えてください。

準備するもの等も教えていただければありがたいです。大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

昨日NZの個人旅行から帰ってきました。

NZの15万は他の方がおっしゃるように厳しいと思います。
ワタシはキャセイの香港経由を利用し 航空券は10万以内(空港利用税込み)で済ませました
然しこのチケットは 3月ならばプラス1万くらい必要だと思います
オークランドまでなら学生で7万前後
そうでなければプラス1万から有る様です(空港利用税込み)

空港から市内まで出るのに どの都市も大体片道5~15ドルくらい掛かります(方法により)
市内は徒歩でも観光出来れば 無料バスなどが巡回している街も有ります
宿泊先はドミトリーが一番安いでしょう
ホテルなどやシングルでの宿泊では予算内は無理です。
物価は日本と差ほど変わらない感じを受けました

NZで行きたい場所は有りますか?
とりあえず、安い方向で予測してみると(NZドルは75円で計算します)

・航空券(空港税など込み)学生料金オークランド迄 約7万
・宿泊先 ドミトリー1泊20ドル×14日=2万1千円
・食費 10ドル(に抑えたとします)×3食×14日=3万1千円前後
コレだけでも合計=約¥122,000になります

ドミトリーは長期滞在で割引のところもありますし
もう少し安い場所も有ります。

イギリスは行った事が有りませんが
宿泊先が有るという事ですので NZよりは余裕をもって旅行出来そうですね
イギリスはホテル代が高そうですし・・・

参考になるといいのですが。
良い旅が出来る事を祈っています。
    • 0

こんにちは、現在英国在住です。

イギリスのことでしかお答えできませんが、春休みは実際何日から出発のご予定ですか?もし3月17日以前のご出発でしたら航空券も安いです。そしてもしFureaさんが25才以下でしたら、日系の航空会社を使ってもわずか¥83,000ほどでいけますよ。もちろんアジア系の航空会社を使ったらもっと安いですが、選ばないと一日損をしてしまいます。乗り継ぎがうまくいかない場合がありますので。食費は外食をすると日本よりもずいぶんかかってしまいますので自炊された方が賢明です。3月はまだまだ寒い日が多いので厚めのコートも忘れないで!でもイギリスの長い冬があけていいシーズンです。ぜひ英国旅行楽しんでください!
    • 0

#1です。

ふと来て見て補足に気がつきましたので、もう不要なお話かもしれませんが、一応。
語学学校ですが、通常、最低2週間のところがほとんどなんです。
なので、まずは1週間からOKという所を見つける所から始めなければなりません。
先輩にロンドンの外人用フリーペーパー等で探してもらうのもいいかと思いますが、ざっと日本でも扱いのあるところから見てみると
Language Link、St. George International という2つの学校が1週間から受け入れ可能とありました。
基本的に毎週月曜入校日で、大体1ヶ月位前には申し込みすべきでしょうかね?
金額はちょっとわかりませんでした。すみません。私の知識は現地での宿泊(ホームステイ等)が含まれた金額しかないので何とも言えません。
なお、上記の学校は以下の旅行会社のサイトで見つけたものです。ちょっとした説明も載っているので、よろしければご参考に。

参考URL:http://www.statravel.co.jp/study/index.html
    • 0

イギリスはどちらへいかれる予定ですか?私はロンドンに約1年ほどいましたが、ロンドンでしたら3月は安い航空会社なら6万ぐらいであると思います。

まだイギリスは寒いので防寒着は必要ですね。またロンドンでの移動は地下鉄かバスが主だと思いますが、2週間滞在されるなら7day travelcardを購入されることをお進めします。写真が必要ですが、地下鉄のチケット売り場の近くには必ず写真を撮る機械がありますので簡単に作れます。zone分けされてるので中心部のみの移動でしたら1週間のチケットで約4000円です。地下鉄もバスも共通で使えます。食事は外食すると高いので、お友達がいらっしゃるならスーパーなどで食材を買って自炊するのも楽しいと思いますよ。食パンやポテトなどすごく安いですよ。イギリスだと15万は可能だと思います。

参考URL:http://tube.tfl.gov.uk/
    • 0
この回答へのお礼

イギリスはロンドンになります。
バス・地下鉄での移動手段を予定しておりましたの大変助かる情報を頂きありがとうございます。
是非、有効活用させていただきます。また、何かご存知のことがありましたら当方、無知のことが多い為、教えていただければ大変助かります。
本当にありがとうございました。

こんばんは。

ニュージーランドの方は厳しいですね。他の方も書かれていますが、競合路線ではないので航空券自体が高いのです。
他にホテル代、二週間もあれば周遊するでしょうから現地での交通費、食事代がかかりますので、15万円で二週間はまず無理だと思います。

イギリスの場合は、時間はかかりますが南回りなら安い航空券があると思います。トラベルコちゃんで検索したところ、3月でも7万円前後であるようです。
あとはお世話になる先輩のお宅がどこにあるかにもよりますね。ロンドン市内なら、そこを拠点にあちこち観光できますが、何も無いような郊外だと・・・ちょっと不便ですね。
イギリスに行く場合、どういうところに行きたいのか考えておかないと、諸経費も分かりませんね。

参考URL:http://www.tour.ne.jp/

この回答への補足

度々、失礼致します。例えば、イギリスにした場合に1週間は現地の語学学校へ行くことは可能なのでしょうか?もしご存知でしたら学校にかかる費用等も教えていただければ助かるのですが・・・お忙しい中とは存じますがお時間がありましたよろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

参考文献も記載していただいてありがとうございます。また、具体的な回答でしたので大変ありがたいです。
早速、URLを参照に料金等を算出したいと思います。また、色々とご存知でしたら教えていただければ幸いです。ありがとうございます。

イギリスの方は、安いチケットさえ手に入れば、なんとかOKなんじゃないでしょうか。

でも、往復10万位で探さないと食費が厳しいので、そんな安い航空会社が今から3月の分で空いているかどうか…。
ニュージーランドの方は、安い航空券自体がほとんどないので、ホテルのことを考えると、ちょっと無理っぽいですね。
なお、いずれも観光にかけるお金(現地ツアーとか列車のパスを買うとかレンタカーとか)はないものとします。

準備するものはまず、パスポートです。
あとは最低限そこに至る足(航空券)があればいいわけで。あと、学生なら国際学生証を生協で取っておくと役に立ちますよ。

この回答への補足

度々、失礼致します。例えば、イギリスにした場合に1週間は現地の語学学校へ行くことは可能なのでしょうか?もしご存知でしたら学校にかかる費用等も教えていただければ助かるのですが・・・お忙しい中とは存じますがお時間がありましたよろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

とても参考になるご回答ありがとうございます。
ニュージーランドの物価は日本の7割分ぐらいなので大丈夫かな~と思っていましたが、甘い考えなようですね。春休みまであと少ししかないの色々と、情報を仕入れて検討させていただきます。