アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在令和2年ですが、百均で購入したカレンダーには10日が山の日で11日は平日とありますが、ネットでのカレンダーには11日が山の日とありました。どっちどっちなのかわからなくなりました。ご教授頂ければ有難く思います。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    改めて高橋書店の3年日記をみてみると8月10日は平日で8月11日が山の日とありました。。。

      補足日時:2020/08/11 23:53

A 回答 (4件)

カレンダーで移動する日。

毎年同じ日にならず。
    • good
    • 0

山の日は基本8月11日です。



但し、2020年と2021年は変更されてます。

2020年は東京五輪の開閉会式に合わせて3つの祝日(海の日、山の日、スポーツの日)が移動されたため、2020年の「山の日」は、閉会式翌日の8月10日(月)になりました。その結果2020年は8月8日(土)、閉会式9日(日)、10日(月=山の日)と3連休になります。新型コロナウイルスの影響で東京五輪が延期となりましたが、2020年のこれらの祝日は変わりません。
<2020年>
8月8日(土)
8月9日(日) 東京五輪閉会式が予定されていた
8月10日(月)山の日

2021年に延期された東京五輪は、7月23日に開幕、8月8日閉幕となる予定です。今年と同様、開会式の前日に「海の日」、当日に「スポーツの日」、閉会式の翌日に「山の日」が移動される見込みなので、「山の日」は8月9日に変更となります。
<2021年>
8月7日(土) 
8月8日(日)東京五輪閉会式の予定
8月9日(月)山の日

参考まで。
https://allabout.co.jp/gm/gc/464497/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ご丁寧且つ詳細なご説明ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/12 00:05

https://www8.cao.go.jp/chosei/shukujitsu/gaiyou. …

令和2年(2020年)に限り、「海の日」は7月23日に、「スポーツの日」は7月24日に、「山の日」は8月10日になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先には8月11日とありますが?

お礼日時:2020/08/11 23:55

山の日は8月10日だけですよ。


ネットで見たカレンダーは何処かの
外国人が作ったものでしょう!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!