プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新潟駅から加茂水族館に行きたいのですが
どんな行き方がありますか?
車ではなく、電車・バス・新幹線などを使って行きたいです!
詳しい方教えてください(;_;)

A 回答 (3件)

交通アクセスは、水族館の公式サイトに書いてますよ


https://kamo-kurage.jp/access/
◆新潟駅→[JR]→鶴岡駅→[路線バス]→水族館

新潟駅から鶴岡駅までは、新幹線は無いので「特急いなほ」で約2時間か、
特急使わず「普通列車」だけでも約3時間少々有れば行けてしまうけど、
水族館に行く路線バスの本数は多くないので、このバス時間に合わせて
鶴岡駅到着時間を変更して検索を。(「特急」自体も多くないけれど・・・)
https://www.jorudan.co.jp/norikae/
⇒ [新潟 → 鶴岡] で検索。(「特急」使わない設定でも検索可)
(新潟=始発駅なので特急は「自由席」で余裕だが、帰りは「指定席」推奨)

◆以下、参考
何人で行くか知らないけど、『青春18きっぷ』なら特急には使えないけど
1人往復で3000円もしない(路線バスの運賃は除く)で行けてしまうから、
興味有れば「18きっぷ(略)」の詳細は、自分で調べるなりして下さい。
安く行ける分、特急より乗車時間が1時間以上長くなるのは我慢して・・・。
(18きっぷの「利用期間」注意。売切なし。新潟駅で当日に購入も可)
    • good
    • 0

明日朝の例


新潟駅発9:33→10:20村上 JR白新線 特急いなほ81号 酒田行
村上10:29発→11:54羽前大山 JR羽越本線 酒田行
羽前大山→ 加茂水族館 徒歩1時間10分(またはタクシーで約10分約1900円)
    • good
    • 1

白新線で村上駅まで行き、そこから羽越本線で鶴岡駅、鶴岡駅からバスです。


時刻は乗り換え案内サイトを使えばわかります。
出発駅に新潟駅、到着駅に加茂水族館、到着希望日時を設定して検索すれば、結果がでます。

私がよく使ってるYahoo!のサイトで検索した最も早く到着する時刻は、新潟駅04:56発で加茂水族館着が08:24になります。費用は片道3400円です。
https://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!