【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今日はこの会社にいる最後の日なんです。送別会終わったら、日本人の上司と二人で電車を待っている時、「この三人忘れないでください、いつでも連絡してきてくださいね!おはようございますとかも送って、楽しい記憶残してください。」と微笑みながら、言ってくれました。来週は新しい場所で働くことになりますけど、全然知らない町なので、この間ずっと不安でした。が、なんとなく今はすごく勇気をもらった気がします。こういう優しくて先生のような上司に出会ってよかったと思います。
 皆さんは、卒業して初めて出会った上司をまだ覚えていますかね、どんな人ですか?
 (長く書きまして、すみませんでした。)

A 回答 (1件)

過去、前いた職場で親しかった先輩、同僚、上司の方は、人にもよりますが、たまに思い出す程度です。

また、退職したその日、次の日以降、その職場はもちろん、人間関係もすでに終わっています。

「去る者追わず」という言葉があるように、どんなに親しかったとしても、赤の他人です。
    • 0
この回答へのお礼

コメントしてくれて、ありがとうございます。私も学生時代とか、以前アルバイトしてた時とか、その場を去ったら赤の他人のようになりました。でもなんか、話してたその上司は素敵な仲間みたいな存在だと思いますかね。(日本語が下手なんですから、おかしい日本語使ったらすみませんでした。)