プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooって簡単な質問には多数が群がり
しつこいぐらい同じような回答して
難しい質問には誰も答えないということが多々ありませんか。

A 回答 (13件中1~10件)

どこの質問サイトも一緒。

    • good
    • 2

難しいと回答が少なくなるのは当たり前だと思いますけど。

    • good
    • 3

そういうもんです

    • good
    • 1

簡単だから知っている人が多く回答が多い


難しいから知っている人が少なく回答が少ない
からではないでしょうか?
    • good
    • 7

簡単な質問に回答しまくってBAがもらえればラッキーと思っている人が多いから。

    • good
    • 2

答えには2種類あって、解答と回答の2種類が存在します。


解答は真実が一つ。誰でも同じ答え。
回答は意見の一つ。多様な視点の回答がつく。

簡単な質問は解答しかないので、誰でも書き込めますが、

難しい問題の大抵は、質問者が問題に対して知識が足りなかったり、考えがまとまっておらず、質問文章内に答えのないことが多いのです。
そこには曖昧な感想の回答しかつきません。

逆に理路整然として問題点のはっきりしている質問は、長文でも、専門性の高い利発なやりとりが展開します。

これが質問の質に回答の質が比例する理由。
    • good
    • 5

難しいかどうかではなく、回答する価値のない質問や、バカバカしい質問や、説明がきちんとしていない何を言っているのか理解できない質問には回答しません。

    • good
    • 0

簡単な失問も、難しい失問も、意味不明な失問も、


その「失問者達に対して、依怙贔屓で怪答」をする
「怪答者達の怪答の増減が有るだけ」だと思うよ。
    • good
    • 0

そう思いますが、それは他でも同じだと思います。


そして、当たり前の事を大発見のように言いふらすバ○が湧く事も、同じようです。
「教えてgooって簡単な質問には多数が群が」の回答画像9
    • good
    • 2

軽佻浮薄、軽率短慮の質問には回答が多く、社会的な関心事の質問には回答が少なくなる傾向。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!