アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビでは毎日、毎日、「今日は〇〇人増えた」「過去最多、過去最多」ウザイです!

だったらコロナが認知されるずーっと前から存在しているインフルエンザは?
国内だけで毎年900万人が感染して 毎年1万人が死んでるんですけどww
そんな中でさえコロナほど自粛やマスクを促さなかったのに なにをいまさら・・
ほんとメディアも世間も新しい物にしか目がいかないのな・・

インフルはワクチンがあるけどコロナはないから~なんて言う人がいるけど
あのねぇ・・世界中どこを探してもウイルスが原因の風邪を治す薬なんてないんです
このことは医療業界が断言してます。みなさんが思ってるワクチンなんてフィクションの世界だけ。
薬はただ症状を抑えるのが限界であり、その間に自身の抵抗力がすべてです

インフルもコロナもありふれた肺炎や喘息の一種に過ぎない、ただの風邪!
それでも抵抗力の弱い者(主に高齢者)は重症化して死ぬ。こんなの昔からあったことでしょう
コロナはなんの特別性もないウイルスだといい加減気づいてほしいです。

コロナは終息しません。 自粛解放して感染者が増えるのは当たり前です
今は新しいから注目されているけど どーせそのうち 一定数にとどまり
そんな世の中に慣れて インフルと同じ扱いになり、自粛は無くなって
いままでの社会生活に戻るんでしょww

だったら早いほうが良い。
各々の経済悪化を招くだけで良い事なんてない、メディアも無駄に国民を脅すな!

どうすれば世間は半強制的なマスクや自粛が必要ない事にいい加減気づくでしょうか?

A 回答 (43件中1~10件)

>なぜコロナが脅威でないことを伝えるのが都合が悪いか

ワクチンを打たせたいからです
    • 0

マスクや自粛は必要ないですが、世界中に武漢肺炎をばら撒いた中国の謝罪と賠償は必要です。

• 4

No.29&34ですが。

>どのように起こせば良いでしょうか?
↑ 何の発想もわかないなら、そもそもここであれこれ論争もしない方がいいような気がするが、市民団体作るなりNPO作るなりSNSで発信するなりやり方はいろいろあると思いますよ。賛同も結構得られると思うが、逆風もまた強いことは容易に想像できる。反論・クレームに対して丁寧に合理的に説明し、賛同を得て仲間を増やしてこそ運動も盛り上がりを見せるでしょう。そうしてこそあなたの思いは実を結ぶということだと思いますよ^^。
    • 0
この回答へのお礼

>市民団体作るなりNPO作るなりSNSで発信するなりやり方はいろいろあると思いますよ

その色々で何が一番効果的でしょうか? 詳しく教えてください

どうすれば、世間は半強制的なマスクや自粛が必要ないことに気づくでしょうか?についてですが、多く人はこのことを理解していると思います。

ただ、情報が圧倒的に少ない、医療従事者も対応に慣れていない、などその他の多くの理由からそのような行動を選んでいるだけです。
それでも、気づいてないと思うのであれば、SNSなどを利用してみては?
    • 0

こんな事を言ったら炎上しそうだけどあなたの言ってる事よく分かります。

コロナに対して油断してはいけないとは思うけど、マスコミも政治もおかしいと思う。そもそもPCR検査を受けれる人の数が前より10倍ほど増えてるんです。感染者数が増えて当たり前です。それにPCR検査は新型コロナウイルス以外のコロナウイルスにも陽性反応がでます。たとえPCR検査で陽性になっても新型コロナウイルスとは限りません。でも、政府はマスコミはPCRで陽性になったものは全てカウントします。政府は故意に感染者数を伸ばそうとしています。東京の小池知事も「今日も200人出すため」とか「200人にのせる」とかポロって言ってたし、数を増やすために繁華街を中心に検査しているのです。テレビなどのマスコミは人々を怖がらせるような報道の仕方をする。それはその方が視聴率が上がるから。
もちろん手洗い、うがいをしっかりして感染予防することは重要ですが、神経質になりすぎなくてもいいと思います。テレビの情報を丸呑みし過ぎだと思います。政府やマスコミの思惑通りになってますよ。

質問のどうすれば世間は半強制的なマスクや自粛が必要ないことに気づくか?
> 分かりません。みんな洗脳されてるし、政府の都合が悪い事はテレビて報道されませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

>みんな洗脳されてるし、政府の都合が悪い事はテレビて報道されませんしね。

どうすれば 都合の悪いことを報道してくれるようになるでしょうか?
またなぜコロナはさほど脅威ではない事を伝えるのが都合が悪いのでしょうか?

マスコミに洗脳されていますからね。

難しいです。ネット民の中ではすでに気づいている人たちも多いですが、テレビをみている人たちはまだまだ、ね。

確かに気をつけなくてはいけない人たちもいます。それは真実でしょう。高齢者と持病持ち、喫煙者。
一応、最後のは除いて、高齢者と持病持ちの方々に対する配慮は必要かと思います。

まあ、そのうちおとなしくなるはずです。最近はネット民の威力がすごいので、SNSなどを通して真実が少しずつ広がっていくでしょう。どっちみち、一般的にはウイルスは弱体化していくそうです。コロナの場合もそうらしく、その証拠に、感染経路をたどっていくと、六人目で感染者が途絶えていることがわかっているとのこと。
    • 2

とはいえ、新型コロナウイルスに関して甘く考えたくても、情報がまだ十分ではないと思います。

また、マスクやアルコール消毒、3密を避けるといったことは、新型コロナウイルスの感染を防ぐためだけでなくて、インフルエンザや他の病気を防ぐことにも役立つのではないでしょうか。

【今の状態だからこそ抑え込もうとするのが大切】なのだと感じます。これから先変異でもして爆発的に拡大し、重症化する人が激増した場合、手遅れになるのではないかと。だから、個人的にできるレベルの感染予防としてマスクをしたり、手指のアルコール消毒をしたり、3密を避けるようにしたほうが良いかと。必ずしも、メディアの言うことにただ従っているだけではなくて、個人レベルでできることをした方が良いと考えているからマスクをしています。

日本国内の事情だけではなくて、世界的に日本より深刻な状況にある国のことを考えると、マスクやアルコール消毒、3密を避けるといったことは必要だと思います。営業自粛に関しては、補償も含めて他にも対策が必要だと思いますが。

この世界に新型コロナウイルスの問題だけがあるわけではないし、一方でその感染を防ぐ方法というのは、他の病気にも役立つことを考えると、そういった対策を行った上での経済対策を考える必要があるのだと思います。
    • 0

あとあなたは自分の好きなようにマスクもしなければいいし、自粛もしなければいい、

好きなようにしてください。
なぜなら質問に書かれている考えの方だからです。
だからといって怖いと感じている人もいる、その人がいつ気づこうがあなたには関係ありません。

だったら早い方が良い→あなたが心配しなくても大丈夫ですよw

コロナもかかるときはかかるでしょう。いいじゃないですか。

あとどうすればいいかに答えるとしたら、ここではなく違うところで訴えかけてみてはどうですか?
行動あるのみですよ。
メイディア関係に繋がる友人を探してたみては?

どうせ反対意見がくるのを承知でこういうことを言いたいだけだろ。
    • 0

回答できないとは、どうしたらいいかをですか?

こんなところで政府?メディアを動かせて、あなたの意見通り、世の中を変えれる方法が知れるとでも?

自分の考えを長々と仰られるのは結構ですけど、人に聞いてる時点で無意味ですね。
自分の意見なら人に頼らず自分で考えて自分で行動してくださいね。
これが回答です。

ここは所詮ネットです。
色んな回答は付くのを承知で質問してください。
それにそれお礼でもないですよ。迷惑です。
    • 0

お返事ありがとうございます。

sandxです。

どうすれば世間は半強制的なマスクや自粛が必要ない事にいい加減気づくでしょうか?

→半強制ではなくとも、そこまでの強制力は仮になくとも、マスク着用を勧めるためにアベノマスクが送られてきたはずだし、出来ればお盆はテレビ電話ですませてください。高齢者に写さないでくださいと、緊急記者会見見てないの?
一国の首相、都知事が公共の電波使ってやってるんだよ。本来バラエティだか、他のニュース伝える時間を控えて伝えてるのって大事だからじゃないかな?
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→