プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。。
私は二十代後半の女性です。
私は退職して学生してますが
学校や会社で日常化粧をする理由がわかりません。
さすがに写真を撮る時やデート、何かの式典の時はしますが
普段は眉を書くだけです。
周りのヒトが皆化粧をしてるので
自分もしなきゃなぁとは思うのですが面倒に感じます。
自分で納得すれば毎日するのですが…。
皆さんは何故化粧をするのですか?
変な質問でごめんなさい。

A 回答 (11件中11~11件)

お洒落のひとつですかねぇ。



ピアスとかネックレスとか、かわいい服を着るとか
もしくは髪型と同じ感じです。
だから家にいるだけの時とかはしないですし。

服もどうでもよければなんでもいいだろうし
髪型もめんどうなら何もしなければいい。
でも、自分の好きな服着た方が嬉しいし
かわいい髪型したいじゃないですか?
そんな感じです。

マスカラで目がぱっちり見えるようになったり
チークしたらかわいく見えたり。
メイクして変わっていくの楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりまず思うのはお洒落ですよね。
言われてみたら確かに私も服は自分の好みで着てます。
でも服は着ないと外に出れないのでどうせなら好きなものを、と選びますが化粧はしなくても外に出れてしまうのでなかなか毎日しようと思えません(泣)
私も化粧が楽しいと感じれるようになりたいです。
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/01/24 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!