電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国がもし崩壊しても中国語は使われますよね?

A 回答 (4件)

使われますよ。



中国という組織が崩壊しても、中国人が
いなくなる訳ではありません。

それに、台湾、シンガポールなどでは
中国語が使用されているし、
世界中に華僑がおります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった〜。じゃあ中国が崩壊しても中国語は国際共通語のままですか?

お礼日時:2020/08/15 07:57

中国共産党は崩壊しても中国が国として崩壊する事はありませんよ。

ただ、ソ連のように自治区とか、分裂して新しい国が出来るかもしれませんが、言語は不滅です。なわたって4000年の歴史がありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった〜

お礼日時:2020/08/15 07:17

国際的な公用語、という位置からは、外れるかも、中国人がいる限り使われないということはあり得ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーなんかダル、なんでそもそも言葉の壁があるの?

お礼日時:2020/08/14 18:03

ソ連が崩壊したのと同じ。


変わりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかった

お礼日時:2020/08/14 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!